ここから本文です

なんで弁護士ってあんな態度デカイんですかね?? 超ムカツクんですけど(笑) ...

viv********さん

2011/7/813:00:33

なんで弁護士ってあんな態度デカイんですかね??
超ムカツクんですけど(笑)

超難関資格取ったからって、超偉そうに、超傲慢に振る舞いすぎじゃないですかね??
サラリーマン経験ないから、非常識なやつが超多いし。


弁護士業界どーなってるんですかね??

補足ご回答頂いた方達のうち何人かが非常に低次元な回答をされてるので補足します。
実例で申し上げると、破産事件に関して至急で連絡を取りたいのに、1週間毎日電話して折り返しの連絡を依頼しているにも関わらず1ヵ月以上連絡がなかったり、商談中に大あくびをかいて携帯いじったり、相手が年下だからってビジネスの席上にも関わらず丁寧語を使わなかったりと、そういう社会人としてのモラルを問うているんです。

閲覧数:
3,343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxk********さん

2011/7/820:02:45

仙谷氏・枝野氏・細川氏・谷垣氏も弁護士です。立派でしょう?決して「三百代言」などと言ってはなりません。
昔、「追突・鞭打ち」になった「タクシ-の客」の「訴え」に対して、「あなたの首の骨は常人より長い、これが鞭打ちの一因とも考えられる」と判じた裁判官もいますから・・・おなじレベルの弁護士も多いってことでしょうね。
もちろん、上級審で「馬鹿呼ばわり」されたのですが・・・
言葉の中身の分析もせずに「総理退陣」などと書く「無能な記者」が「無冠の帝王」と自称するが如しですよ。無視無視無視・・

質問した人からのコメント

2011/7/14 20:55:35

地位も頭の出来もずば抜けているんでしょうが、社会人としては新入生以下。
人間力では下等なのが多いですね。
弁護士でも自己破産する人多いらしいので、そういう輩は淘汰されてほしい(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/813:24:06

単にお前が嫌われてるだけだろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2011/7/813:15:21

すべてがそんな人じゃありませんよ
なかには酷いのもいるけど

正義の味方???
金を出すクライアントの言う通り、黒を白にするのが弁護士でしょ

cah********さん

2011/7/813:08:54

そりゃ正義の味方ですもん
揉み手して腰が低かったら
お客さんが頼りにしません