ここから本文です

ヒューマン系の洋画を教えてください!

カイル・マクラクランランさん

2011/7/813:57:17

ヒューマン系の洋画を教えてください!

最近、大衆娯楽的なものばかりで食傷ぎみです…。
ラストにジーンとくるような映画を観たいのです。


過去、良かったヒューマン作品↓

◎ショーシャンクの空に
◎ギルバート・グレイプ
◎ダンス・ウィズ・ウルブズ
◎パトリオット
◎ストレイト・ストーリー
◎スターマン
◎ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
◎パルプ・フィクション
◎ローマの休日
◎フェイク
◎レナードの朝
◎シザー・ハンズ
◎クラッシュ
◎スリーパーズ
◎デンバーに死す時
◎オーロラの彼方へ
◎インタビュー・ウィズ・バンパイア
◎スワロウテイル
◎ディープ・ブルー
◎ビッグ

※フィールドオブドリームス、フォレストガンプ、スタンドバイミー、グリーンマイル、A.I.等、
一般に認知されている作品もほぼ観ております。


新旧問いません。上記以外でおすすめがあればお願いします。

閲覧数:
407
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2011/7/815:07:34

古い映画ですが「鉄道員」これお薦め!
「ぽっぽや」ではありませんよ

新しいところでは「ファウンテン」などはどうでしょう
その他は
・噂の二人
・ブレイブハート
・影の軍隊
・恐怖の報酬
・刑事
・道
・砦のガンベルト
・ミシシッピーバーニング
・ソルジャーブルー
・名残雪(邦画です)
・アラバマ物語
・12人の怒れる男(Hフォンダ版)
・ひまわり
・グライド・イン・ブルー
・我が谷は緑なりき
・復讐鬼
・夜の大捜査線
これくらいで止めます

忘れていました
「ニュールンベルグ裁判」を追加します

質問した人からのコメント

2011/7/12 10:46:47

観たことのない映画ばかりを
教えていただきましたので
選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

ちなみにミシシッピバーニングは軽くトラウマです・・・。

他の回答者様もたくさんの映画ありがとうございました。
また観てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2011/7/822:03:23

まだご覧になってないようなので、お勧めします♪

「カラーパープル」
ウーピー・ゴールドバーグ主演
制作年は忘れましたが、ウーピーさんの初期の作品なのでかなり古いかと。ヒューマン系では私のNo.1です!

「ビューティフルマインド」
ラッセル・クロウ主演
これも制作年を失念(>_<)オーソドックスなヒューマンではないですが、実在の人物を描いてます。


二つともお勧めですのでどうぞご覧になって下さいm(__)m

vio********さん

2011/7/821:50:18

私の好みといくつか被っているので・・


キッチンストーリー
世界最速のインディアン
君のためなら千回でも
マンデラの名も無き看守
エレファントマン
セントオブウーマン 夢の香り
ドライビングMissデイジー
ロレンツオのオイル
しあわせの隠れ場所
ラースと、その彼女
マルタの優しい刺繍
ターミナル
レインマン
ジャック
グッドウィルハンティング
ウォルター少年と夏の休日
素晴らしき哉、人生!
海の上のピアニスト
グッドナイトムーン


他にもいっぱいありますがお勧めをあげてみました。