ここから本文です

少し凶兆っぽい夢を見たのですが、どういう意味だと思いますか?

ecs********さん

2011/7/815:20:28

少し凶兆っぽい夢を見たのですが、どういう意味だと思いますか?

“部屋にいると、七色のカラフルな鳥が迷いこんできて部屋を飛び回り、捕まえ逃がそうとして玄関を出た瞬間に腐ってミイラのようになってしまいました。思わず手放した時に足がボロボロに崩れてしまったのですが、姉が出てきたので思わず死骸を見えないところへ放り投げたのですが、爪が右手の人差し指の付け根に刺さってしまいケガをしてしまいます。”

過去、このような夢をみたことがありません。
悪い夢か良い夢かもわからず、何が反映されたものなのかもわかりません。
爪が刺さった場所には昔の自転車事故でついた傷があります。
意味が解ける方いませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/7/817:18:31

この夢は、自分や大切なもの、今の生活を守ろうとする気持ちの表れです。

今の生活や自分、失いたくない大切なもの、壊したくない大事なものがあるようです。
毎日を平穏無事に波風が立たぬようにと願う気持ちなのかもしれません。
その思いから、失ってしまうことへの不安や恐れが強くなっているのでしょう。
「大事なものが壊れてしまうのでは」という不安が常にあるのかもしれません。
また、失敗を恐れたり傷付くのを恐れたりと、弱気なあなたもいます。
自分を安全な方へ楽な方へとかばうあなたがいます。
あなたの気の弱さや臆病な気持ちが不安を増長させているようです。
少し心配のしすぎかもしれません。

「もし壊れるようなことになったら」「もし失うことになったら」という気持ちは捨てましょう。
あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。
きっとあなたの不安も薄れていくはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2011/7/815:23:04

夢占いなどインチキです!
気にしない事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる