ここから本文です

SONYα55質問(笑) SONYα55、ミノルタレンズ・コニカミノルタレンズ・SONYレンズ...

poo********さん

2011/7/817:06:10

SONYα55質問(笑)

SONYα55、ミノルタレンズ・コニカミノルタレンズ・SONYレンズ、使い分けして使ってますが…。

SONYαNEX3・5・C3に、ミノルタ・コニカミノルタ・カールツレンズ、つくのかな?

閲覧数:
753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potecat1000さん

2011/7/820:47:23

SONY純正のαマウント変換アダプタ
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA1/index.html
LA-EA1があります。
まず物理的にはこれで撮影可能になります。
AFについてはSSM/SAMと表記のあるレンズ内モーターの物のみ対応していますが
とても遅いのでMFが主体になると思います♪

写真はNEX3に100mmマクロ(α)装着★

SONY純正のαマウント変換アダプタ...

質問した人からのコメント

2011/7/14 22:24:56

素晴らしい!

SONYαNEXC2、欲しい(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxt********さん

2011/7/819:15:02

sonyの方に、直接問い合わせた方が、賢明ですよ?

qqn********さん

2011/7/818:53:07

最初の(笑)の意味が分かりませんが、NEXは別マウントです。
別マウントですからそのままでは装着出来ません。
どうしても装着したいならマウントアダプターなる物が必要です。