ここから本文です

足痩せの方法・・・

bas********さん

2011/7/822:07:26

足痩せの方法・・・

2日間で足痩せできる方法
少しでもいいので教えて下さい!!!

ほんとになんでもいいです!!
とにかくやって少しでも効果が出た!
とゆうかたぜひ教えてください!!!!!

お願いします

閲覧数:
19,793
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2011/7/906:09:15

[前もものストレッチ]前ももは、歩くときに使う筋肉なので酷使されがち、しっかり伸ばしてケアしましょう。猫背や姿勢が悪い人は特に張っているから丁寧に。
・脚を90度くらいに開いて座り、片脚を外側に曲げる。肘でカラダを支え、曲げている側の腿前を伸ばす。両踵は90度に。(左右各30秒キープ)

[股関節ストレッチ]上半身と下半身を繋ぐ股関節は酷使されて疲れが溜まりがち。リンパ節もある部位なので周辺の血行が良くなると痩せ効果がアップ!
・仰向けになり、両手で片膝を90度になるまで引き寄せスタンバイ。そこからカラダの手前、内側、外側と順番に倒して伸ばす。それぞれ20秒キープ。(左右各1分30秒)最後は脚を回して終了。(左右各5回ずつ回す)

【内ももを鍛える】Part1内ももは意識しないと使われにくい部位。電車で座って脚が開いてしまう人は内ももが弱い証拠。脂肪がつく前に鍛えて燃やしましょう。
・両足を閉じて立ち、腕を後ろで組みスタンバイ。クッションをももで挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)
・ひざ下にクッションをスライドさせて、そのクッションを挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)

【内ももを鍛える】Part2使われにくい部位内ももは脂肪がつきやすいばかりか、鍛えないとO脚やX脚など脚の歪みの原因にも。常に脚を閉じる意識も大切!
・横になり上になる脚を直線に曲げてスタンバイ。腰骨が当たって痛い人はクッションなどでサポートして。(足首は90度)
・伸ばしている脚をできるだけ持ち上げる。カラダが前後に倒れないように一直線をキープする。(左右各20~30秒キープ2セット)

【裏ももを鍛える】太ももの形をただ細いだけでなく、美しい筋肉バランスに整えるためのエクササイズ。ももの裏のセルライトが気になる人にもオススメ!
・仰向けで立て膝を作り、逆の脚を膝の上に乗せてスタンバイ。次に立てている足はできるだけお尻に近づける。そこから腰を反らせずにお尻を限界まで持ち上げ同時に腕も上げる。その20~30秒キープし、脚を組み替えて逆側も同様に。親指に体重をかけ、かかとを上げる。(左右各20~30秒キープ2セット)

【ふくらはぎをもんで全身やせる!】
◆ふくらはぎを温めるウォーミングアップ

1.足首を前後に動かす・・・手を後ろについて座り、息を吐きながらつま先をできるところまで前に倒し、息を吸いながらつま先をできるところまで自分の体に向けて深く曲げます。これを10回繰り返します。

2.足の指を握って開く・・・足でじゃんけんのグーの状態にし、ぐっと力を込めて足の指を握ります。次に握った指をできるだけ開きます。グーとパーを交互に5回繰り返します。

3.手の指で足の指を握って足首をまわす・・・足の指の間に手の指を入れて握手します。前向きに5回、後ろ向きに5回まわします。

4.ふくらはぎをさする、もむ、たたく、で直接温める・・・【さする】片方のひざを立てて座り、両手のひらをふくらはぎにあてます。足首からひざの裏に向かって表面が温まるまでさすりあげます。【もむ】次に、片手でふくらはぎをつかんで足首から少しずつ上にずらしながら軽くもみます。これを3回繰り返します。【たたく】手のひらで足首からひざ裏まで少しずつずらしながら軽く叩きます。これを3回繰り返します。

◆3分でOK!!全身やせる!ふくらはぎのもみ方

1.ふくらはぎの内側を押す・・・片方のひざを立てて座り、両手の親指を重ね、ふくらはぎの内側をくるぶしから上に向かって少しずつ親指をずらしながら押していきます。これを3回繰り返します。

2.ふくらはぎのうしろを押す・・・ふくらはぎのうしろをアキレス腱からひざ裏に向かって押していきます。これを3回繰り返します。

3.ふくらはぎの外側を押す・・・ふくらはぎの外側をくるぶしから上に向かって押していきます。これを3回繰り返します。

◆ふくらはぎをもんだ後の仕上げワザ

1.ひざの裏を押す・・・ひざの下に両手の親指を軽くあて、残りの指をひざの裏にあてて押します。

2.アキレス腱をほぐす・・・内くるぶし側からアキレス腱の横を両手の親指で押します。次に、うしろからアキレス腱をつまむようにしてもみほぐします。最後に、外くるぶし側からアキレス腱の横を両手の親指で押します。

3.アキレス腱とふくらはぎを伸ばす・・・壁に手をついて立ち、片方の脚を一歩うしろに引きます。引いたほうのかかとを床につけてアキレス腱とふくらはぎを伸ばします。かかとの上げ下げを10回繰り返します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2011/7/909:24:24

> 2日間で足痩せできる方法 少しでもいいので教えて下さい!!!

2日間では食事を減らしても、ジョギングでも半身浴でもマッサージでも脚やせはできません。
できる方法はただ1つ、スリムソックスとカラータイツです。

スリムソックスは1足400円ほどで買えます。
スリムソックスを履けば、足が細くなるのがすぐわかります。
商品にリンクを張ると、間違ってこの回答が削除されるので、ご自分でスリムソックスで検索してみてください。
私はスーパーで3足980円で買いました。
http://www.beauty-b.net/product/45357921189.html

カラータイツを履いて有酸素運動をしてください。
カラータイツは1足400円ほどで買えます。
80デニールの着圧タイツを履けば、足が細くなるのがすぐわかります。
商品にリンクを張ると、この回答が削除されるので、ご自分でカラータイツ80デニールで検索してみてください。

80デニールカラータイツ
http://item.rakuten.co.jp/revealle/lg010/

スリムソックスを履いて寝てください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる