あまりにもひどいバラエティを見ました。 フジテレビの 「その顔が見てみたい」 という番組です。 ハイキングウォーキングのQ太郎さんに

補足

最後まで見ないと批判もできないし、 出演者の反応が気になったからです。 思った以上に不快でした。 藤岡さんがわかってやってようが受け入れてようが、 内容そのものがただただ下品で不愉快なことには変わりません。 楽しくないならテレビじゃない なんてどの局が言ってるんでしょうね。

バラエティ、お笑い96,643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

89

89人がナイス!しています

その他の回答(12件)

8

ああ、やっぱりこの番組をどうかと思った人は多かったみたいですね。 僕は土曜の昼にやっていたのを何気なしに見ていたんですが・・・ まあ百歩譲って藤岡さんのはまだバラエティとしてはアリかなとは思いました。 昔もドッキリはありましたし、あまり褒められたことではないのは分かっていますが、やはり人の慌てたり切羽詰った姿というのは笑ってしまうものなので。 特に藤岡さんは根っから真面目そうですし、あまりバラエティ向けの人じゃない(と僕は思ってます)分そのギャップの面白さもあったということで、笑いという意味ではまあこういうのもあるのかなと納得しました。 それこそバラエティなんて昔から水やら食べ物をぶっかけたり、タライが落ちてきたありましたしね。 島田伸介のイジリも、要は悪口をオブラートに言っているだけですし、笑いの半分は人を多少傷つける部分をどうしても含む、というのを考えればまだ。 ただ離婚届を見せて、それで反応を見るというのは下世話以外の何者でもなかったですね。 あれは笑うどころか、奥さんもこんな仕事請けるなと思わずにはいられませんでした。 そして二つとも共通して思ったのが、最終的に妙に感動的に持っていこうとするのが違和感がありました。 昔のドッキリなんかでは、ドッキリ大成功とバラエティ色も強く、はめられた方が不平不満を(半分笑いながらでも)言ったりしていたものですが、この番組はどうなんでしょう。 さも、こういう企画をしてくれてありがとうと言わんばかりの話の締め方。 まさかこんな内容で、ただ笑うだけではなく人情的なテーマを取り込んだドキュメントだ、何て思っているんでしょうか。 例によって柴田理恵の涙をイチイチ映し、そんなもん見ても感動なんてするわけがない、と内容共々どうかと思いました。 最近のバラエティは全然感動的でもない話でも無理やり持っていこうとする必死な感じがして、どうもおかしな方向に言ってしまっている気がします。

8人がナイス!しています

23

私もCMだけで腹が立ち、見ませんでした。 明らかにイジメを助長すると思います。 こんな内容で笑える人って、どんな神経してるんだろうと思いました。 制作側にモラルなんて、無いのでしょうね。

23人がナイス!しています

38

私は離婚ドッキリに感動したとか いい番組とかいってる人が、 本当に理解出来ません!!! ヤラセだとか憶測がありますが、 ヤラセじゃなかったとして、 離婚届を突きつける奥さんや、 スタッフや、全てのこのドッキリに協力した人達は、 Q太郎のまっすぐで真剣な奥さんへの愛を、完全に踏みにじったようにも思えて、物凄く腹が立って泣けてきました。 最悪です。 恥ずかしくないんですか? 申し訳ないと思わないんですか? 何が?何に感動するの? 離婚届はドッキリでしたって、Q太郎の気持ちはどうでもいいんかい! 愛してるのに離婚届を突きつけられて、この世の終わりのような気持ちで、必死に考え直してくれって、愛してるって、まっすぐに目を見て真剣に答えたのに、 ドッキリでした~ 恥ずかしいでしょ?って 殺してやりたくなりました。 とにかく最低の番組です。 こんなこと思ったの初めてです。 世の中には本当に離婚する人も沢山いるのに、 こんなドッキリで愛の確認すること、面白おかしく辱めること、 間違ってませんか? 最低な行為だと思わないの? 私は本当にQ太郎の言葉に感動しましたが、ドッキリを仕掛けた人達は情けなさとか、申し訳なさとか感じなかったんですかね。 残念です。 と思った私の意見です。 この番組に関しては、 こんなこと言っちゃ悪いのはわかってますが、 本気で 死ねばいいのに。 と思いました。 不快でした。 頭おかしいです。 私の個人的な意見なので、 気に入らなかったり、不快でしたら削除して下さい。 失礼しました。

38人がナイス!しています

35

ドミノが倒れていく時の藤岡弘の顔はマジで見てられなかった… 後付け理由で「本人は感動していた」とか言ってましたが、そんな顔じゃなかっただろ 倒れていくドミノを止めようとする途中、カメラマンが倒れた時、はっきりとは分からないが「スマンっ」て言ってた 叫びだしたところなんか普通だったらスタッフに駆けつけてクレームいれるだろうに自分一人で背負い込む姿がホントに大人 最後まで文句言わないで、仲間に謝る姿は泣いた… けど感動したわけじゃないからな フジテレビさん ドッキリなんて芸人又は腐ってる大御所辺りで十分だろ ドッキリって人間のオモテ、ウラが出るから楽しく見れるんだろ… 少なくとも藤岡弘のような真っ直ぐな性格の人にかけるべきではない

35人がナイス!しています

2

俺は藤岡なんとかに殺意を抱きました。 金八先生の撮影の時 上戸彩さんの胸をさらし巻いてない状態でわしづかみにしたそうです。 番組内で上戸彩さん本人がいってました。 不愉快です。 藤岡なんとか…しねばいーのにって本気で思いました。

2人がナイス!しています