ここから本文です

ムラーノオーナーの方。 Z50、51ムラーノにお乗りの方 月々いくらぐらい掛かり...

vit********さん

2011/7/901:09:35

ムラーノオーナーの方。

Z50、51ムラーノにお乗りの方
月々いくらぐらい掛かりますか?
ガソリン代は月一回として保険、年一回の税金、三年、二年に一度の車検など。大体で構いませんので、月の維持費を教えてください。
2.5 2WD だとなお助かります。
お願いします。

閲覧数:
3,599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/7/1111:29:09

TZ50のムラーノに乗っています。

週末乗りがメインですが、ガソリン代は月1万円くらいで収まっています。
9km/L弱は走ってくれます。

保険はイーデザイン、東京海上のネット子会社でエコノミー車輌保険に入って年間4万円ちょいくらいです。

自動車税は年間45000円。


車検は86000円が基本で消耗品の交換で5年目で2万円程度かかりました。

あとブレーキパッドを途中で替えたので35000円くらいだったかな?


上記はオートバックス車検での値段で、ディーラーなら5万円以上は軽く上乗せされます。

エンジン廻りとかでない程度の交換は実際自分でも工具があれば出来る程度のものがほとんどなので、基本的に自分である程度車の基礎知識がある方ならオートバックスとかで十分な気がします。

ご参考になれば。

質問した人からのコメント

2011/7/15 23:24:49

とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2011/7/906:18:36

Z51ムラーノ乗ってます(^^)v

ガソリン代はすっからかんの状態レギュラーで一万円くらいかな(リッター144円で)。
ちなみに燃費は…
1日130km走るけどリッター12キロくらいかな?
街乗りだけだとたぶん10キロ切るね。
オイル交換は月5000くらい。

保険は会社によりけりだから一概には言えないけど…俺は年間45000円。

自動車税は2.5Lは45000円。

車検はまだやってないけど始めのうちは直すとこもないし14万くらいじゃないかな?
タイヤが減ってたら四本で最低六万くらいはかかるからその分プラスになりますね。