ここから本文です

YGサーブを練習しているます。 横回転は出せるのですが、下回転があまりかか...

h55********さん

2011/7/912:10:25

YGサーブを練習しているます。

横回転は出せるのですが、下回転があまりかかりません。

コツなどを教えてください。

グリップの握り方もいまいち分からないですがどのような持ち方がいいでしょうか?

補足ティモ・ボル選手や張継科選手の持ち方を真似したいです。

でも、どうやって持っているのかわかりません。

分かる方いたら教えてください。

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/916:21:03

持ち方はグリップの少し上のラケットの面を親指、人差し指、中指で挟む感じに持ち替えます。
下回転はラケットの面を少し上に向けてインパクトの瞬間に腰の回転や重心移動を駆使して下回転を加えます。
YGサービスは横回転を手の動き、下回転を腰の動きと重心移動で、みたいな感じにすると良いボールが出ますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/15 23:08:36

ありがとうございます。
明日試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kse********さん

2011/7/913:51:28

下回転があまりかからないのはしっかり下をこすっていないからです。サーブで重要なのは手首をうまく使うことです。手首をうまく使ってボールの下の部分をこすればちゃんと下回転はかかります。ボルのサーブはyoutubeなどにupされていると思うのでそれを参考にすればいいと思いますよ。