ここから本文です

身長(168cm)に対する着丈は?

sam********さん

2011/7/912:28:48

身長(168cm)に対する着丈は?

最近通販で夏服を真剣に買おうかなと思っている大学生です。ライトオンを利用させてもらっています。気になったことがあります。それは着丈です。私の身長は168cm~169cmです(若干痩せ形かも)。この身長だと着丈はどれくらいがちょうどいいですか?今狙っているのは羽織るシャツです。サイトでは着丈が69です。
私の身長からしてみて大きいでしょうか?ちょうどいいですか?皆さんは通販で服を買う時着丈を決める基準とかってありますか?
なにぶんファッションセンスが皆無なので見た目が気になります。

お願いします。

閲覧数:
10,535
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2011/7/1115:38:06

自分、身長167ですがシャツだと丈が67~70cmくらいがベストです。それ以上になると長く感じてしまいます。

丈を決める基準は70cmを目安としているので、気に入ったものを見つけても70より長くなると買うのを断念します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2011/7/912:33:05

同じ身長でも腰上、腰下の長さが違いますから決められません。
一番良いのは自分の持っている服を測り決めれば良いんじゃないですか?