ここから本文です

職場の先輩の気持ちがわかりません。

k07********さん

2011/7/919:22:06

職場の先輩の気持ちがわかりません。

自分に恋愛経験がなさすぎるせいか、相手の気持ちがわからず困っています。

職場の先輩にキスされましたが、何も言われません。
ただ遊ばれてるだけなのでしょうか…?

私は入社したばかりの22歳、お相手の方は27歳の正直言ってイケメンとは言えない外見の方で、会ってから1ヶ月ほどです。

私が会社の他の方にアプローチされて断り方に困っていたときさりげなくフォローしてくださったり、職場の環境になじめず悩んでいたときに唯一気付いてくださったりと、色々お世話をしてくださっています。

失礼ながら外見が好みではなかったので、最初はそういう対象として見ていなかったです。
最近そういったやりとりの中で「良い人だなぁ」と思いはじめたくらいで、正直自分が相手をきちんと「好き」なのかどうか自分でもわからないです。

そんな先輩から先日、休日に2人で呑みに行った際の帰り際にキスをされました。

その日はそのまま別れて終わり、それからも今まで通り「今日も残業だよ~(笑)」などの雑談的なメールしか来ないので、
正直先輩が私をどう思ってそんな行動に出たのかが全くわかりません。

付き合おうとも好きだとも言われていない。
会社に女子が少ないからキープされているだけかもしれない。

そんなことを思うと、最近では自分からメールを送ることも怖くなり、先輩からのメールに返信するだけになってしまっています。

今の状況は正直辛いので、どうにかしたいのですが…私はどうしたら良いのでしょうか?
なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/7/919:48:38

先輩はあなたに好意を寄せてるけど、先輩自身が恋愛経験があまりなく、どうしていいかわからない。

チャンスがあれば、勇気を出して一回キスしてみるか。

俺の気持ちに気付いてくれないかなぁ。

って感じではないでしょうか。
さらに、先輩の好意に気付いた貴方から、何かアクションを起こして貰えないかな…と考えてると思います。

恋愛に奥手なタイプの男性の行動パターンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cma********さん

2011/7/1115:35:19

キスの後にあなたはどうゆう態度をとましたか?
あなたの反応を見て脈なしと感じたのかも知れません。
読んでて思ったのですがあなたは先輩をどう思ってますか?
もし好きであれば次はあなたが先輩に好意の態度を示してはどうですか?

mit********さん

2011/7/919:34:51

キスの直後に気持ちを聞いてみてはどうですか?

まずは軽いノリで
「好きですか?」って。
あなたが好きという回答なら安心ですが、「え?」っていう表情をしたら、
「キスは好きですか?」とごまかし、恋愛対象になっているかは微妙と判断した方がいいかと思います。

あなたが社内の他の男性と仲良くしたら、その先輩の態度はどうなるか、色々と試してみるといいですね。

社内恋愛も上手くいかないと面倒な事になります。

また「いい人」はいくらでもいますから、先輩は少し様子をみて、色んな男性と関わるのも先輩を客観的にみる一つの方法だとおもいますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる