ここから本文です

道具入れにについて

ker********さん

2011/7/923:12:32

道具入れにについて

よく美容師さんや施工の職人さんがつけてるようなカッターやペン、メジャーなんかを入れて腰につけてる道具入れが欲しいのですが、あれの正式名称はなんていうのですか?
またオススメのメーカーとかあれば教えてほしいです。
個人的には革製の明るめの茶色のやつがほしいのです。そんな本格的な現場では作業しないので、見た目重視でもいいので
教えてください。

閲覧数:
769
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2011/7/1000:26:40

…建築現場で落下防止の安全帯と一体になった物は総称で腰道具と呼ばれ…各職種、作業員の好みで様々ですネ

大きな袋は職種ごとに腰袋…各道具用の、ペンチ、シノ、ドライバー、ハンマー、スケール、…他 それぞれ、…差し、…ホルダー、…ケース、呼名は色々ですが…作業服屋、HC、金物、道具屋、ネットで、購入出来ますョ

美容士さんの腰袋はハサミの価格や職種の相違から専門の業者、オーダー、で ルートが全く違いますネ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

2011/7/1002:27:04

職人さんのはわかりませんが、美容師のは「シザーケース」「シザーベルト」、もしくは「シザーポーチ」です