ここから本文です

約7年前に遠距離恋愛後別れた彼女がいます。やり直す事は考えてませんがこっちの...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2301:47:00

約7年前に遠距離恋愛後別れた彼女がいます。やり直す事は考えてませんがこっちの都合で別れ今思えば悪い事をしたと最近悔やむ(申し訳ない)という気持ちが何故か強くなってきました。今その罰が来たのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2302:02:44

気持ちはわかります。
同じ経験があります。

学生時代の彼をひどい振り方をしました。
時間がたってひどいことをしたことに気づいて、いても立ってもいられなくなって。
5年くらい音信普通でしたが、思い切って連絡を取ってあってもらいました。
彼は、今は彼女がいて幸せにやってるとのこと。
私は当時のことを謝りました。
彼にとってはもう過ぎたことで、何をいまさら・・と言われました。
当然のことですけれどね。

謝罪って結局自己満足です。
でも、その機会を与えてくれた元彼には感謝しています。

あなたも、気になって仕方ないなら、彼女に連絡を取ってみたらどうでしょう。
会ってくれるかわからないし、謝罪を受け入れてくれるかも判らないけれど、
少なくとも行動すれば、ダメでも自分の中でケリがつきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2308:01:48

振り返ってみたら
「逃がした魚は大きた」って気づいたんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2302:04:25

遠距離恋愛って簡単には出来ないことだと思う。○年続いた=○年お互いに頑張ってきた 頑張れたのは相手を好きだったからだと思います。

ただ、続けていると確かに面倒なことも起こってくるし、7年も前なら正直お金もかかったときだと思います。わたしも遠距離で8年つきあって結婚しましたが、結婚する頃はもうこんな大変な思いはしたくないって思いましたよ。

だけど結婚してみて会えない期間があった8年でもしっかり気持ちが通っていたんだなって思えることがたくさんあります。それだけ真剣だったのかなって。

いま、その真剣だったんだってことに気がついたのでしょう。