ここから本文です

不倫の後、結婚しました。 前妻には、弁護士を通し、希望された金額を全額お支...

lov********さん

2011/7/1005:14:15

不倫の後、結婚しました。

前妻には、弁護士を通し、希望された金額を全額お支払いしました。
相手が希望するすべてをのみ、引越しもしました。
1回、ビンタさせろというので、それも受けました。

わたし達が、100%悪いので、当たり前のことでした。

それで許されるとは思いませんが、嫌がらせに困っています。

彼とは、別れるつもりでしたが、やはり好きな気持ちもあり、悩んだ末、結婚しました。


そして最近、妊娠がわかりました。
前妻とは、子宝に恵まれずできなかったこともあり、彼はだいぶ喜んだのですが、昨日様子がおかしいので問い詰めたら、どこで調べたのか分かりませんが、前妻から携帯電話に連絡があり、子供を殺すぞと言われたそうです。

わたしには、出歩くな危ないと言い、警察に連絡する、以前お世話になった弁護士に連絡すると言いますが制止している状態です。

わたし達への因果を子供に応酬するという行為に、怯えてもいますが、どうしたって逃げられないんじゃないかとも思います。

自分がしたことはこうゆうこと・・・・
でも子供は関係ない・・・と言いたいけど、言ったらいけない気がしています。

産んだらいけないんじゃないかと。
だったら避妊しろよって感じですが、望んで妊娠し、前妻からの電話で色々考えがこんがらがっています。


どう思いますか?

ざまーみろと思いますか?

子供は関係ないと思いますか?

閲覧数:
28,080
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2011/7/1717:04:39

悪いとか悪くないの問題ではなく、前妻さんは正気じゃないと思います。
そこまで追い詰められたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/7/1407:02:45

ざまーみろ、なんて思いません。

そして、子供は全く関係ないと思います。
不倫という過去はあるにせよ、正式に手順を踏まれ結婚された上で授かった子供さんなので。

はじめまして、29歳独身男子です。俺の勝手な意見です。不倫後に最もストレスフルな手続きを正式に、そして誠実に踏んでこられたと思います。慰謝料はお支払いしていますよね。引越しやビンタという要求にも応じられています。旦那さんも会社などで変な目で見られるなど、社会的に制裁を受けられたと思うのです。また、ご主人の家族(親御さんなど)も色々と影響を受けたと思うのです。変な言い方ですが、逃げずに、責任をきちんと果たされてきた・・少なくとも俺にはそう見えます。

なので・・毅然とした態度で速やかに警察に相談する(もちろん証拠を添えて)のはどうでしょうか?
家族以外の第三者を介されて対応されてはいかがでしょうか?
引越しやビンタという要求(=不倫暦がないので分からないですが一般的ですか?特に引越ししろって・・・)を飲まれている経緯からみて、要求などはエスカレートする予感がします。要求される⇒応じる・・という流れが続いていますので。。
ご夫婦と前妻の方の双方にとって、その方が良いかと思います。

mus********さん

2011/7/1318:07:11

不倫は最低だし、それに対してあなたかした償いにはなんの同情もしないけど、
子供に手をだそうとする行為も最低だと思う。

よっぽど辛いんですねえ。
誰かを恨むことによって生き長らえてるみたいな。

2011/7/1314:07:43

貴女と同じ不倫から結婚しました。

子供2人います。



貴女の立場からいえば、前妻って正直面倒ですよね。



なんで前妻が貴女の妊娠を知っていたのか疑問です。

旦那さんの兄弟・親戚・同僚・友人
離婚後も連絡を取っていればしゃべっちゃいますね。

それか、旦那さんが貴女の妊娠を誰にも話していないのなら
離婚後、徹底的に調べ上げているかストーカー行為をしているか。


貴女が住んでるところを前妻が知ってる可能性はありませんか?
携帯番号を変える。
子供を殺すは既に脅迫です。


確かに離婚させたという気持ちはあるかもしれませんが
今は貴女の旦那であり、父親にもなっています。
妊娠初期はとても流産になる可能性が大きいです。


いつまでも『不倫相手』と自分でレッテルを貼っていないで
出るとこまで出る覚悟で前妻とやりあうべきです。


貴女にその覚悟があるならの話ですが...
あたしはそうしました。


子供・旦那を守るために何でもしました。


貴女はどこまで出来ますか?

alo********さん

2011/7/1313:33:15

遠くに逃げては?仕事もかえて。殺されますよ。

tou********さん

2011/7/1300:46:56

警察と言う所は・・民事不介入です。
オマケに「事件が起きた後」しか行動を起こしてはくれません。

弁護士を通して調停を行い、「接見禁止」になった処で、
狂気した気持ちが抑えられるとも思いませんし。。。。。。

けど・・
なぜに御主人の携帯番号やアナタ達の近況が前妻に知れたのでしょうか??
↑ココが重要な検索ではないでしょうか。


貴女たちの結婚の経緯は どうであれ・・、
妊娠も喜ぶべきことだし、前妻に怯えて暮らすことも無いと思います。

ご主人と貴女、前妻と再度、冷静に話し合ってみたらどうでしょうか??
たぶん・・前妻さんは、貴女たちの結婚・妊娠に苛立ってるだけと思うのですが・・、
貴女たちの生活を脅かす権利は前妻には無いですものね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる