ここから本文です

美空ひばりの告別式に参列していた有名人を知っている限り教えていただけませんか?

ryo********さん

2011/7/1007:31:10

美空ひばりの告別式に参列していた有名人を知っている限り教えていただけませんか?

閲覧数:
6,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2011/7/1018:05:27

ひばりさんは1989年6月24日に逝去してますが自宅で密葬にも関わらず暑い中、外には多くのファンの方々7千人ほど集まって霊柩車を見送ってました。
その後、1989年7月22日に青山葬儀所にて告別式が行われました。お別れ会の様な形で芸能関係者を呼びとりおこなわれました。
参列者数は4万2千人。
弔辞:王貞治
参列者・和田アキ子・堺正章・森進一・昌子夫妻・津川雅彦・浅丘雪路夫妻・吉幾三・岩下志麻・松平健・都はるみ・前川清・細川たかし・堀内孝雄・舟木一夫・橋幸夫・錦野旦・鳥羽一郎・水前寺清子・島倉千代子・五月みどり・西郷輝彦・小柳ルミ子・小林幸子・加山雄三・五木ひろし・いしだあゆみ・石川さゆり・北島三郎・八代亜紀・吉永小百合・渡哲也・山本リンダ・山本譲二・山川豊・徳光和夫・泉ピン子・雪村いづみ・みのもんた・相撲会の多くの親方や弟子たち
最後には「川の流れのように」を皆さんで合唱して仏前に捧げてます。
沢山いるので代表者を出来るだけ書きました。
今年23回忌法要が帝国ホテルで6月20日に行われましたね。スカパーで拝見しましが、とても良い法要でした。沢山の関係者・有名人が参列して紫色と白の花で飾られた祭壇に紫色の花を献花してました。
施主:加藤和也さんの言葉に「母・美空ひばりが身体を失くして22年間、ファンの方々、音楽関係、芸能界の大先輩、メディアの方々、プロダクション、放送関係の方々のお陰で現役の歌手が出来ていることに感謝します」の言葉に感動しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggh********さん

2011/7/1213:00:25

画家の 天才 鮫島隆博先生