ここから本文です

MM/DD/YYYYって生年月日の記入欄だと思うのですが、それぞれ何を記入すればいいの...

t_g********さん

2011/7/1008:38:17

MM/DD/YYYYって生年月日の記入欄だと思うのですが、それぞれ何を記入すればいいのでしょうか?

MM→月
DD→日
YYYY→西暦

でいいのでしょうか??

閲覧数:
86,609
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2011/7/1013:37:42

そう、MはMonth、DはDay、YはYearを省略した表現ですよね。
わたしは文字の数が桁数を表していると理解しています。
つまり2011年7月9日だったら
MMは07
DDは09
YYYYは2011
またたとえばMM/DD/YYというのがあった場合、
西暦年は下二桁の11となります。

質問した人からのコメント

2011/7/10 18:34:41

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/7/1009:54:25

それで大丈夫ですよ。アメリカではそれが一般的な書き方です。
二桁あるので、月が1字の月は、02とか書いた方がいいかも。重要書類とかなら余計。
普通に何でもないモノであれば、どっちでもいいと思いますよ♪

eif********さん

2011/7/1008:52:51

MM/DD/YYYY
MM Month 月
DD Date 日
YYYY Year 年
今日は、2011年7月10日ですので、7/10/2011と記載します。
因みに、
MM/DD/YYYYとDD/MM/YYYYの2通りの書き方があります。
MM/DD/YY(YYYY)はアメリカ方式で、DD/MM/YYはイギリス方式です。