ここから本文です

オーディションの志望動機と自己PRの書き方 いつもお世話になっています。頭が...

kuq********さん

2011/7/1009:13:08

オーディションの志望動機と自己PRの書き方

いつもお世話になっています。頭がパンクしそうです(>_<)

志望動機と自己PRの文章がかぶらないように色々考えてるんですが中々上手く纏められません。
また、インパクトのある、熱意が伝わる文にしたいんですが私自身…珍しい特技を持ってるわけでもない…。唯一あるとしたら着物を作って着付けられるぐらい。最初は、「私をとらなきゃ損するぞ!」ぐらいの意気込みで考えてたんですが…。だんだんそれも削がれてきてしまいました。

どういうふうに作ればいいんでしょう?上手く纏められるコツや例文がありましたら教えて下さい!
〆切が今月末なので少し焦ってます。

閲覧数:
4,019
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/7/1301:45:24

珍しい特技です!すごいですよ!
志望動機とPRは被らないものです。後「私をとらないと損をする」その勢いです。

志望動機は何故ここに入りたいか入って何をしたいかを明確にする。

PRは遠慮しては駄目。「私は自分だけの着物を作る事が出来ます。更にこれを着付けられることが出来て友達に彼氏を着付けちゃいました!」(あれ?寒い?)

自慢の一つや二つ言っとけばいいよ!

自信を持つこと、何でもしかも自分だけの事が出来ることを伝える。オーディションならいかに綺麗になるために努力したかをハッキリと言おう。

自分をさらけ出して!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる