ここから本文です

未硬化ジェル拭き取り用のクレンザーありますが、あれはエタノールでも代用できま...

cur********さん

2011/7/1010:07:04

未硬化ジェル拭き取り用のクレンザーありますが、あれはエタノールでも代用できますか?仕事上エタノールが手に入るので。クレンザーを買うと結構高いですから

閲覧数:
7,853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/7/1010:52:06

代用出来るジェルもありますが専用拭き取り剤でないと曇るジェルもあります。

セルフでされているなら出費は抑えたいですよね。

エタノールで試してみて曇るようなら専用拭き取り剤が必要です。

私はジェルの種類によってノンアセトンの除光液で拭き取りしたりします。
エタノールよりツヤツヤに仕上がりましたよ~。

しかしノンアセトンの除光液では曇るジェルもありましたので、それは専用拭き取り剤を使っています。

質問した人からのコメント

2011/7/10 10:54:15

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/7/1010:52:51

拭き取りに使うなら無水エタノールですね。

ご使用になられているジェルにもよりますが代用できます。
消毒用は曇ってしまうこともありますのでオススメしません。