ここから本文です

オススメのミリタリー系の洋画を教えてください

Cucmcyc7さん

2011/7/1010:18:04

オススメのミリタリー系の洋画を教えてください

オススメのミリタリー系・軍事系の洋画を教えてください。

なるべくDVDやブルーレイで発売されている作品が理想です。
いくつでもOKです。

見どころなど、オススメポイントを教えていただくと参考になります。
なお、ここではまだ見ていない人たちの気持ちを考慮し、ネタバレや、ネタバレになり得る事は書かないでください<(_ _)>

たくさんの回答をお待ちしてます。

閲覧数:
464
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

2011/7/1019:57:23

他の人が挙げていないのでジャック・ヒギンズ原作の「鷲は舞い降りた」。

監督は往年の巨匠ジョン・スタージェス、主演はマイケル・ケイン。

アメリカ軍がM2カービンを使っているという難点はありますが、その他は考証面はOK。

予想外のストーリーの展開と意表を突く結末には十分楽しめます。

私がミリタリーファンになってしまったのはこの作品を見てしまったからです。

質問した人からのコメント

2011/7/17 06:27:56

考証が良好で、世界観が濃厚だと引き込まれますね(*^^)vそれに、シナリオの展開がスゴいとなると益々興味が湧いてきます。
他の方たちも興味深い回答ありがとうございました!
それぞれの映画を調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2011/7/1222:12:47

アメリカ独立戦争のころを題材にした「パトリオット」です。
3Dでもないのに、画面を見ていると、体を思わず、動かしてしまう場面が有ります。

tar********さん

2011/7/1020:05:21

戦争映画じゃないんですけど、「ハンテッド」。
元・軍教官が、殺人鬼と化した教え子と闘う、ミリタリー感満載の映画です。

red********さん

2011/7/1019:16:42

地獄の黙示録、ナバロンの要塞、ブラックホーク・ダウン、プライベート・ライアン、大脱走、パールハーバー、レッドオクトーバーを追え、まあ見てみなさい。

ken********さん

2011/7/1016:32:33

古いもので
「地獄の7人」
ジーン・ハックマン主演
父親としてラストがせつない

「ランボー」
スタローンが孤独でかわいそうだなって思った

har********さん

2011/7/1014:47:26

『プラトーン』『Uボート』
どちらも、その当時お金を賭け話題になった作品で、評価もたかかったです。

ネタバレしないように書くと、
『プラトーン』は戦争映画独特のやりきれなさがのこります。
『Uボート』は密室ですが爽快感があります。
是非どうぞ!