ここから本文です

25歳♀です。 胸のシコリについての質問です。 今日何となく胸が痛いなぁって。

yop********さん

2011/7/1018:02:35

25歳♀です。
胸のシコリについての質問です。

今日何となく胸が痛いなぁって。 生理前は毎回痛くなるんですが、それにしては少し早いなぁって思いながら気にしてなかったんですが、今になって痛いのが左胸だけなことに気がつきました。

あれ?と思って触ってみると、左胸の内側、高さは《乳首の真横~少し下》が、痛くて。ダイレクトにそこだけが痛くて、パチンコ玉くらいの硬いシコリがあります。

乳ガンの症状とも違うようですし、ここの似たような質問を見てみたんですが、これだ!と思うものが見つけれなかったので質問しました。

あと3日くらい様子みて、変わらなければ病院に行ってみようと思いますが、いつもお世話になってる、女医さんがやってる内科とかでも診てもらえるでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2011/7/1018:04:54

胸でしたら、乳腺科がいいです。
たぶん、胸の乳腺が詰まるかはれるかしているのではないでしょうか。
万が一ってこともあるので、エコー検査とかしてもらうといいです。
私も高校生の時に、シコリが沢山できて痛かったです。
ホルモンのバランスが崩れてゴロゴロしたのが沢山できました。
歩く度に痛かった・・・
自然に治るのを待つしかないと言われました。

質問した人からのコメント

2011/7/15 10:55:36

感謝 確かに学生のころは良く小さいシコリできたりしました! 今回も、まだシコリはあるけど、痛みはなくなりました。たぶんそんな感じなんでしょうね。一応、乳腺外科の病院見つけたので行ってきます(^O^)