ここから本文です

25歳♀です。 胸のシコリについての質問です。 今日何となく胸が痛いなぁって。

yop********さん

2011/7/1018:02:35

25歳♀です。
胸のシコリについての質問です。

今日何となく胸が痛いなぁって。 生理前は毎回痛くなるんですが、それにしては少し早いなぁって思いながら気にしてなかったんですが、今になって痛いのが左胸だけなことに気がつきました。

あれ?と思って触ってみると、左胸の内側、高さは《乳首の真横~少し下》が、痛くて。ダイレクトにそこだけが痛くて、パチンコ玉くらいの硬いシコリがあります。

乳ガンの症状とも違うようですし、ここの似たような質問を見てみたんですが、これだ!と思うものが見つけれなかったので質問しました。

あと3日くらい様子みて、変わらなければ病院に行ってみようと思いますが、いつもお世話になってる、女医さんがやってる内科とかでも診てもらえるでしょうか。

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2011/7/1018:04:54

胸でしたら、乳腺科がいいです。
たぶん、胸の乳腺が詰まるかはれるかしているのではないでしょうか。
万が一ってこともあるので、エコー検査とかしてもらうといいです。
私も高校生の時に、シコリが沢山できて痛かったです。
ホルモンのバランスが崩れてゴロゴロしたのが沢山できました。
歩く度に痛かった・・・
自然に治るのを待つしかないと言われました。

質問した人からのコメント

2011/7/15 10:55:36

感謝 確かに学生のころは良く小さいシコリできたりしました! 今回も、まだシコリはあるけど、痛みはなくなりました。たぶんそんな感じなんでしょうね。一応、乳腺外科の病院見つけたので行ってきます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2011/7/1018:22:35

早めに産婦人科もしくは婦人科に行く事をお勧めします。
内科に行っても紹介状書いて結局婦人科に行くのですから。
そこが総合病院ならスムーズに婦人科に行けますが、個人の内科はまず紹介状です。
また25歳とありますが若いと進行も早いと言われてます。
パチンコ玉位ならかなり大きいシコリですよね?
結構米粒くらいでも大変ですよ。もし乳ガンだったらの話ですが。
私は26歳で米粒くらいのシコリが何個かある間隔がしてすぐ検査しました。
結果は乳腺症だったかな?名前間違えてるかもしれないけど(水が溜まってシコリみたいに感じる)のでした。
でも乳ガンはほっておくと取り返しつかない病気ですし、そのシコリが何なのか不安でいるより早めに行って何でも無かったら安心ですよね?
けど悪かった場合は早期発見出来て良かったと思うかも知れないし、後々早めに行っておけばってなる前に行った方が良いよ。
私と同じ水が溜まるシコリだったらホルモンバランスも関係してるし生理前も痛いですよ!
けど自分で決めつけないで先ずは病院行って診察してもらって下さい。
私はそれから毎年乳ガン検診してますし若いからって決めつけないですぐ病院行くようにしました。
多分検査内容にもよりますが¥5000しないですみます。
何でも無ければ良いですね。
お大事に!

kou********さん

編集あり2011/7/1023:31:14

乳腺の病気なら乳腺外科、内分泌外科がお勧めです。
内科では乳腺の診察は難しいと思います。
お話しからは乳腺症と思いますが、診断のためにはエコー検査が出来る医院、病院に受診される事をお勧めします。

補足です。よく誤解される方が多いのですが、乳癌は婦人科では診療していません。
中にはよく勉強されていてマンモグラフィー読影の資格を取られている婦人科医もおられますが、
一般的ではありませんので、乳腺外科に受診される方が無難だと思います。