ここから本文です

新型ルンバ550の購入検討してますが、消耗品が他の機種と違うようなので迷ってます...

wat********さん

2011/7/1019:03:13

新型ルンバ550の購入検討してますが、消耗品が他の機種と違うようなので迷ってます。500シリーズのバッテリーなどはオークションで安く手に入るようですが対応機種に550が入っていないので実際

どれくらい安く購入できるかわかりません。お分かりになる方よろしくお願いします。
例えば購入した店ならこのくらいの値段で買える等でも構いません。その他新型550のダストボックス等のここが良い悪いなどの意見もあったらお願いします!

閲覧数:
654
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2011/7/1023:30:15

新型ルンバ550 とはブルーのフィルターが付いた、新型ダストケースの並行輸入物ですネ

であれば、バッテリーは、従来の500シリーズ と同一だと思いますヨ。

500シリーズのものでは、純正品をオークションショップなどで購入する手もありますが、
日本のバッテリー専門店で、日本製セルを利用した若干容量が大きいルンバ用の互換品を購入する事が出来、
正規品の半値程で購入できます。
このバッテリーを2年前に購入しましたが、今でも元気に動いています。(4年前の550です)
オークション物などのバッテリーの中には、中国製と思われる互換品も見受けられ、
不良品の話しも良く聞きます。

新型のダストケースは、容量も若干大きくなり、吸引力も強くなっており
進化版という事になりますので、悪いという事はないと思いますよ。

基本的には、次期バージョンの 700シリーズ の性能と同等と考えれば宜しいのではないでしょうか。

このダストケースは、パーツとして購入する事も可能で、
従来の500シリーズの製品のダストケースと入れ替えて使用する事も可能です。

ちなみに、
新型の700シリーズは、米国で5月に発売が開始されておりますが、
日本の正規版も、10月前後には発売されるのではないでしょうか。
オークションショップや、Webショップによる 並行輸入物の販売は、若干遅れると考えられますが、
ダストケースの性能アップに加え、バッテリーも強化されておりますし、
デザインもシャープで、クールな感じになっておりますので、
少し待ってみるのも あり ではないでしょうか。

基本的な筐体や、造りは、500シリーズと同一と考えられ(500シリーズとその前の時も同様でしたので・・・)
新型550のダストケースも、700シリーズに向けた先行実装だと考えられますので、
700シリーズの出たてでも、製品としては熟成されてきており、不安はそうないと思われます。

質問した人からのコメント

2011/7/11 12:47:29

感謝 ここまで丁寧に教えていただいてホントに助かりました、ありがとうございます!すごく参考になりました!

「ルンバ 消耗品」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる