ここから本文です

「3秒ルール」 (食べ物を落としても、3秒以内に拾えば大丈夫) を、みなさん...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:37:08

「3秒ルール」
(食べ物を落としても、3秒以内に拾えば大丈夫)
を、みなさんご存知ですか?

日本中、世代関係なく、共通の認識があるのでしょうか。
それとも地域特有のネタなのでしょうか。
教えてください。

あくまで気持ちの問題で、10秒でも大丈夫な人は勝手に食べれば
いいのですが。

私は出身は茨城です。20代後半です。

カテがわからず、ここなら色々な人がいるかと思って書きました。

閲覧数:
130
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:41:36

3秒ルールは普通にありますね。 地元(宮城)にいた時もありましたし、東京でも普通に通じます。
19 女

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:46:59

3秒以内に拾えば良いってやつですね。
ありますよ、長野にも。
いま15(中学生)ですが、聞いたことあります。
友達も普通に知ってますし、前にアニメ(ちびまるこちゃんだったかな?)でやってたような気もします。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:46:23

神奈川です
昔も今も3秒ルールありますよ!べたついた物にはダメだけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:44:00

知ってますよ。
ほんとかどうかは知らないけど3秒以内だったら菌がつかないらしいっすね。
東京都に住んでる二十歳です。
確か私が小学生のころからあったと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:41:51

東京多摩地区ですが3秒ルールありますよ。
30歳半ばです。
10秒は聞いたことないなぁ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2316:40:44

私が初めて見たのは、漫画だったと記憶していますが。
(私は20代後半、兵庫県です。)
小学○年生という雑誌だったかなあという感じもする・・・