ここから本文です

個人のクリニックへの苦情はどこへ言えばいいですか? 直接苦情を病院にメールし...

www********さん

2011/7/1104:38:12

個人のクリニックへの苦情はどこへ言えばいいですか?
直接苦情を病院にメールした所、医師が感情的になり診察中怒り出した上、必要な治療をして貰えませんでした。
納得できないのです。
そこのクリニックでは、看護士三人、医師とで構成されており、苦情を看護士が受け直接医師へ報告するそうで
医師以外に苦情処理できる人がいません。
こういう場合はどこへ言えばいいですか?

補足支払い基金というのがわからないのでどういう機関か教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2011/7/1105:01:22

苦情を受け付けてもらえるのは、
管轄の保健所または都道府県庁保健福祉課
支払い基金
地域の医師会
弁護士
です。http://www.ssk.or.jp/

こんな所です。

質問した人からのコメント

2011/7/11 09:19:34

ありがとうございます

診察中にメールをした訳ではなく、診察での医者の発言について苦情を書いたんです

わかりずらい文書ですみません

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvf********さん

編集あり2011/7/1106:35:12

診察中にメールしたから医者は怒ったんですよね? 医者はアナタを診察する義務は無いですよ。アナタにもその医者に診察してもらう義務はないでしょ?医者が怒りだした時点で帰れば良かったんです。診察を受けたからにはお金を払うのは義務です。適当な診察の証明は困難です。何処に苦情を申し入れても相手にされないでしょうね。 日本のサービスは異常なんです。百貨店やスーパーに行けば客は神様みたいに扱われますが、法律上では契約は対等です。すなわち契約自由が妥当します。診察中にメールがしたいなら電話で確認してOKの病院に行きましょう。普通は病院内は携帯の使用は駄目ですが探してみるのもアナタの自由です。
苦情を言っても病院内では携帯の使用を控えて下さいとお願いされておしまいです。病院にはいろんな病気の人がいます。一般社会と違う特殊な空間です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる