ここから本文です

シャネルやディオールなど高い化粧品を自分で貯めたお金で買うのはいけないことで...

アバター

ID非公開さん

2004/9/201:23:25

シャネルやディオールなど高い化粧品を自分で貯めたお金で買うのはいけないことですか?
友達は私が肌に合うからシャネルを使っているのが嫌だそうです。
私は大学生だし、お金も自分で少しは稼いでいます。
それに、安いものも使っているし、高いものをむやみに使っているつもりはありません。
大学生がシャネルを使ってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
4,479
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/201:31:59

お友達は嫉妬しているのでは?
若いうちは色々と使ってみたいですよね!
しかも、高級ブランドの
化粧品は自分の手元にあるだけで
満足して気持ちよい気分になれる。。。。
これも、化粧品の効果の一つでとても重要なことです。

お友達にもサンプル貰ってきてあげて
「これなかなかイイんだよ!」って
ススメてあげれば?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/217:05:02

別にシャネルの化粧品ってそんな高くないでしょ...........

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:28:29

実際、シャネルってそんなに目が飛び出るほど高くないって、お友達はご存知なのかな?
多分シャネル=高価=学生は使っちゃいけない、っていう固定観念があるんじゃないかと思います。
彼女の誕生日にアクアルミエール(口紅)でもプレゼントしてみれば。
きっと気に入って、シャネルに興味持ってくれると思うよ♪

アバター

ID非公開さん

2004/9/207:42:21

友達のひがみもあるし、
あなたも気付かないうちにちょっと
シャネルぐらい使わないとね~~~って感じの
高飛車風味だしてるのかもよ。

でも「あなたがシャネルを使うのが嫌」って
いう友達も正直だと思うけど
どうなんだろうね?
あなたのためを思っての発言とはあまり思えない。

アバター

ID非公開さん

2004/9/202:00:19

ブランド物を買ってもいいと思いますよ。
多分、友達は、ブランドを買うのをダメと言っているのではないと思いますよ。
ブランドの化粧品で、特に海外のものは、匂いがきついので、その匂いが嫌なのかもしれませんね。
私も正直、ブランドの化粧品の匂いがダメなので、全てをブランド商品でメイクをしている人の側には近づきたくありません。具合が悪くなって、バスやJRだと、酔ってしまうの。
私みたいな人もいるということを知ってくださったらありがたいな。

アバター

ID非公開さん

2004/9/201:51:35

そんなことないと思います。
なかなか自分の肌に合うものってないんだよね。
きっと友達もブランド名だけに反応しちゃってるんだと思います。人は人、自分は自分。
肌に合ったものを見つけられただけでも幸せなことだと思います。
自分にあったものを使い続けてください☆