ここから本文です

K-POPのアイドルグッズ

ala********さん

2011/7/1112:38:03

K-POPのアイドルグッズ

このK-POPブームで新大久保は凄く賑わってますね。
その中でもK-POPグッズのお店は中に入れないくらいの人気のようで。

疑問に思うのですが、コンサート開催場所では必ずと言って良いほどのバッタもんの写真やら売ってます。
これらは収入源が良からぬところにいくから、肖像権の侵害とかで所属事務所から買わないようにと言われてます。
新大久保で売ってる物も同じですよね?
そっちの方が悪質ですよね。
許可も無いのに勝手に写真を使って色んな物に貼り付けてバカに高い金額で商売にしてるんですから。
公式でないグッズ買って何が楽しいんでしょうか?

やってることは露天と何ら変わらないのに何故非難されないんでしょうか?

以前露天販売してた人からチラシをもらった時、お店でも販売してると言われました。
他の店も繋がってると思ったら怖いですよ。

入らなきゃいいとか、買わなきゃいいじゃんって話ではないと思うのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2011/7/1115:43:10

それについては、私も考えたことがあります。ジャニーズなんかも、そういうお店がありますよね。たぶん、無許可の。
色々考えたんですが、やっぱりある程度違法なことをしてでも、顔が売れることは、結局はご本人たちの利益に繋がるという考えがあるのかもしれません。そのために、事務所側は無視しているのかもしれません。
あるいは、いくらそういう違法なお店をつぶしても、買うファン(需要)が減らないために、無限の追いかけっこになっちゃうからかもしれません。
どちらにせよ、違法は違法ですし、悪いことは悪いことです。ファンならば、直接本人たちの利益になるようなグッズを買ってあげるべきだと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/17 20:04:22

降参 ネットのコミュでも言い合いになりましたが、やはり、少なからず本人たちの利益に繋がるのかもしれませんね。でもやっぱり違法ですからね。simple_envyさんと同じような考えの人がもっと増えたらいいのに。気持ちの良いお答えありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる