ここから本文です

子どもの笑える言動。 小さい子がいると、思わぬ言動に笑かされませんか? うち...

mer********さん

2011/7/1112:39:23

子どもの笑える言動。
小さい子がいると、思わぬ言動に笑かされませんか?
うちには3歳の娘がいます。
今日おもちゃの整理をしていたら、ぽぽちゃんの服のポケットから、小さな小さなティッシュを丸めた物がいくつも出てきました。
多分、私が料理などしていて一人で遊んでる時に、必死でやったんだと思います。
その姿を想像したら、おかしくて、可愛くて笑えてきました。
あと、最近では、洗濯物をたたんでいて、パパのパンツが破れている事に気付きました。
どうして破れてるんだろうねぇ?と私が聞くと娘が、オナラがいっぱい出ちゃうからかな~って言いました。
大人がウケ狙いで言うと大して面白くないんですが、小さい子が真剣に答える事は本当に可愛くて面白いです。
私自信、こういう場面でクスクスして小さな幸せを感じてしまいます。
みなさんのお子さんの、笑える言動もしくは、可愛い言動を教えて頂けませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/7/1112:55:02

パパのパンツの破れた理由…
おもわず吹き出してしまいました。かわいいですね~

うちの娘はまだ1歳なったばっかりなので、まだしゃべることはできないんですが、
『チュ!!』っというとぬいぐるみやおもちゃに急にチュウすることです。
チュウしたら笑ってます。
昨日は夜寝かしつける前に真っ暗な中、
私の顔に近づいてきたので
『チュ!!』って言ってみたら口にチュウされました。
真っ暗だったのに(笑)
虫歯がうつるのが心配なので、今後は控えようと思いますが、
しゃべれないけど、話すことはわかってるんだなぁと成長を感じました~。

質問した人からのコメント

2011/7/13 21:43:34

感謝 みなさん、教えてくれて、ありがとうございました!
どのお子さんも可愛くてベストアンサー悩みましたが、「チュ」のお嬢さんが可愛かったので。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/7/1209:29:18

二歳になったばかりの息子がパパの布団に入り込み、枕に顔を埋めて一言。
「く~しゃ~い~…」(クサイ)
小2の娘と私は大爆笑!

それ以来、パパが息子にチュっとしても「く~しゃ~い~」と連発してて笑えます(^^)

miz********さん

2011/7/1123:17:52

娘が二歳くらいの時
食卓にきんぴらごぼうを並べて
お箸を取って戻ってきたら
きんぴらごぼうにそっとゴルフボールが二個添えられていた時は
ツボにはまり、立っていられない程笑いました(笑)

あと、引き出しの取っ手に絶妙なバランスでフォークが刺さっていた事もあるし
静かだなと思ったら、必死に歯みがき粉を床に塗りこんでいた事も。

ピーポ君のお面を被ったまま、ばあちゃんと電話してる息子の姿もおかしかった

子どもって
予想しない事を予想しないタイミングでやってくれますよね~

思い出したらきりがない程あります

ang********さん

2011/7/1113:38:29

まもなく2歳になる息子です。

新しいオモチャや自分で書いた絵などをパパやバァバに自慢したい時に、大声で「じゃじゃーん!」と言いながら見せます。

そしてつい先日、トイレの補助便座に座ってオシッコが出来るようになりました。本人も嬉しくて嬉しくて。さっそくパパが帰ってきたのでトイレでオシッコをして見せようとパパを連れてトイレに。すると、トイレから「じゃじゃーん!」と言う息子の声が聞こえてきました。オシッコが出た瞬間にニマリと笑い「じゃじゃーん!」と言ったそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる