ここから本文です

クリニックの永久脱毛とエステサロンの脱毛の違いを教えてください。

kaz********さん

2011/7/1118:41:01

クリニックの永久脱毛とエステサロンの脱毛の違いを教えてください。

エステサロンの脱毛って調べてみるとかなり安いんで、そちらでやろうと思っているのですが、クリニックの永久脱毛とどこまで効果が違うのか知りたいです。

クリニックの永久脱毛は料金が高いみたいですが、その分エステとだいぶ効果が違うんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/7/1218:48:53

クリニックの永久脱毛は保険適用外のため、お金がかかりますが今後生えてこないです。エステの脱毛は安いですが、また生えてくる可能性があります。
生えてくるのは個人差があるため、以前のようにフサフサの人や、うぶ毛のような毛が数本の人、全然生えてこない人など様々です。

また、通う回数も個人差がありますが、クリニックの脱毛機は出力が強いのでその分通う回数は少なくて済みます。

どちらがお得かはその人それぞれですので、まずはエステで体験をしてみてはどうでしょうか?

銀座カラーやピュウベッロは安いし、勧誘もないみたいです。
http://p.tl/Zp-O

また、気になる部分はクリニックで脱毛して、その他の部分はエステで脱毛するという手もありますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/12 19:08:50

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2011/7/1120:19:36

使う機械、または出せる出力が違います。
エステはほとんどがフラッシュ脱毛、クリニックは医療レーザー脱毛です。

同じ回数ならエステの方が安いですが、クリニックは約1年、エステは2年以上はかかるので最終的にかかる時間と金額を見ると…

ミュゼや銀座カラーなどエステで効果が出る方もいますが、また生えてくる方もいるようです。
ワキ脱毛ならエステがかなり安いので、それで様子を見て、自分に合うようならエステで他の部位も試してみたらどうでしょう?

知恵袋で医療脱毛とかって検索しても結構参考になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる