ここから本文です

ベビーの80サイズ、みなさん、いつまで着せましたか?? 今、9ヶ月で9500gで、70...

nik********さん

2011/7/1122:44:12

ベビーの80サイズ、みなさん、いつまで着せましたか??
今、9ヶ月で9500gで、70サイズがぴったりです。80サイズも着れる物もありますが、やはり、少し大きい感じがします。
これから、購入す

るにあたり80サイズだと、やはり来年は無理ですか??

補足みなさん、貴重なご意見有難うございます!
なかなか、0歳児の洋服サイズ選びて難しです。
みなさんのご意見を参考に、選びます。
有難うございました!

閲覧数:
82,587
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/1204:53:07

80って一瞬?と思いましたが
1歳過ぎて歩くようになったら、スリムになってきて
しばらく80で大丈夫そうです。(今1歳5ヶ月ほどです。)
女の子ならチュニック系は90にしてます。
ケチって大きめとか買ったりしていましたが
結局季節の関係で、次に着せる時には逆に小さくなってしまったりで
ジャストで買っておけばよかった・・・・と後悔した物も何点かありました。

質問した人からのコメント

2011/7/18 10:31:10

有難うございました!

「80サイズ いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/7/1217:15:55

ものによるかなぁ?
2歳なりたて、背が高め標準体重の娘は、1歳半くらいから90着てますが、まだ着れてる80もありますよ。

上はさすがにピタピタですが、ズボンは90だとウエストがでかくて下がるのが多くて、まだ80も少し履いてます。

お子さんの体型や、メーカーによる大きさ、服のタイプにもよりますが、1歳9ヶ月の場合、小柄でない限り80は「着れる」というよりは、「まだ着れてラッキー」くらいに考えてた方がいいと思います。

0歳と1歳の1年は大きいので、「来年」は考えない方がいいですよ。
ただ今70がぴったりなら、やはり今から買うのは多少大きくても80がいいと思います。

tkr********さん

2011/7/1211:29:19

ものによってですが、現在二歳一ヶ月の息子は80もまだ来てます。Tシャツなんかは結構着れますが、ボトムスはウエストやお尻に余裕がなくピッタリです。

息子は81cm11.5kgで、身長は低いですが体重は標準です。今だと90が着心地的にはちょうどいいですね。

私も頂き物のセットアップがいくつかあり、一歳時点で80が緩かったので「多分来年の夏も80だわ」と思って卸さずとっておいたら、やっぱり小さかった…って服があります。今維持で着せてますが、息子もとくに嫌がらないので今期は着せ続けますよ!二歳四ヶ月までを目指してます(笑)

80ならやはり二歳手前までを目安に考えておかれるといいですよ。小さめの子なら二歳以降も着れますが、周りを見回しても二歳過ぎて80来てる子はなかなかいないですf^_^;

pan********さん

2011/7/1123:27:50

もうすぐ1歳9ヶ月の娘です。
1歳半健診で81cm、約10kg。普通~やや身長高いです。
今は80または90を着せています。上は90でも大きくは感じませんが、80でも着れるものは着れています。
下は、90の長ズボンだと長すぎます。ウエストも若干ゆるいです。

去年の夏は70着てました。
物によっては80でも来年も着れると思います。
女の子ならワンピースが重宝しますよ。

ちなみに、GAPの女の子用は小さめです。上は80じゃピチピチ~。

yuu********さん

2011/7/1123:24:33

うちは1歳半頃まで着せてましたよ。
体重だと11キロくらいでした。

今70でぴったりならこれから買うには80が良いかもしれませんね。
少し大きくても半袖なら袖もまくらなくて良いし気になりませんよ。
来年もギリギリ着れるかもしれないですしね。

うちは今1歳10ヶ月ですが、去年ゆったりで着てた80の服着てますよ。
ものによって小さめのは着れなかったですが着れるのもありました。
ズボンは無理でしたが…。

god********さん

2011/7/1122:59:52

二児のママです。
息子は3500gで生まれ、1歳で11kg、現在2歳8ヶ月で90cm14kgで、標準~やや大きめですが、80サイズは1歳半すぎ~2歳くらいまで着せてましたよ。今は90~95がジャスト、100も着てる、という感じ。
私は、見た目もかわいいし動きやすいと思うので子供服はジャストサイズが好きですが、夏なら半袖、短パンなので一つ大きいサイズでもそれほどダボダボには見えないかも!?
今年はこれ以上70を買い足さず買うなら80にして、来年は80ベースに90もプラスして…、というのがよいのではないでしょうか。
シーズン途中で現サイズを買うと着られる期間が短く少しもったいない気がします。
メーカーにもよりますが、GAPなどは大きいのでいまだに80も着れますよ。