ここから本文です

医者に寸志を渡す時は、 封筒の表には何も書かずにさりげなく渡した方が良いと知人...

wnx********さん

2011/7/1200:18:12

医者に寸志を渡す時は、 封筒の表には何も書かずにさりげなく渡した方が良いと知人から聞きましたが、やはり 寸志と書きその下に名前を書いたほうが良いのでしょうか。

閲覧数:
8,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

編集あり2011/7/1215:33:42

今の世の中、
医者に寸志なんて渡さないのが常識だと思ってました。

なんのための治療費なのかわかりません・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyc********さん

2011/7/1200:54:48

一般に目上の方などへのお礼の気持ちは、心づけは寸志では失礼にあたるのでお医者さまへも御礼と書かれた方が良いでしょう。

しかし大きい病院では医者への金品へのお礼は不要ですが。お礼をしてもしなくても同じ医療を受けれます。

mrm********さん

2011/7/1200:19:21

寸志と書き、裏に名前を書くのが常識ですよ。^^v