ここから本文です

夏アニメ始まりましたね!! あなたの今期のおすすめのアニメは何ですか? ...

nao********さん

2011/7/1202:24:30

夏アニメ始まりましたね!!

あなたの今期のおすすめのアニメは何ですか?


あと、夏目友人帳って見たこと無いんですけど、 やっぱり前のシリーズを見てないと楽しめないですかね?

補足あと、バカテスも見たこと無いんですけど、それも楽しめないですかね?

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/7/1213:32:31

今のところオススメは、

1.ノイタミナ枠の

■「NO.6」
・あさのあつこの小説が原作のおそらく近未来のSFもの
http://www.no-6.jp/#/main/

■「うさぎドロップ」
・宇仁田ゆみの漫画が原作のおそらく日常系コメディ
http://www.usagi-drop.tv/

2.原作が人気の

■「神様のメモ帳」
・杉井光のライトノベルが原作のおそらくミステリもの
http://www.kamimemo.com/

■「夏目友人帳 参」1期(2008年)、2期(2009年)
・緑川ゆきの漫画が原作の日常系妖怪もの
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

■「神様ドォルズ」
・やまむらはじめの漫画が原作のファンタジーバトルもの
http://www.kamisama-anime.jp/

3.第1話からぶっ飛んだ展開の

■「輪るピングドラム」
・ブレインズ・ベース制作のオリジナルアニメ
http://penguindrum.jp/

あたり。

7月開始のアニメの一覧は↓
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html
http://www.ota-suke.jp/special/1107anime
http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm

ニコニコチャンネルで見られるものは↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/2011summer

※「夏目友人帳」も「バカテス」も見ていた方が確実に楽しめます。
足らない知識はWikiなどを見れば何とかなるとは思いますが…

今のところオススメは、

1.ノイタミナ枠の

■「NO.6」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ダレンさん

2011/7/1700:18:57

最近のものですと

神様のメモ帳

夏目友人帳 参

神様ドォルズ

BLOOD-C -ブラッドシー-

いつか天魔の黒ウサギ

Steins;Gate

NO.6 - ナンバーシックス -

が放送中でオススメです!!

特にオススメなのがSteins;Gateです

一話から観ないと話が分からないと思いますが

一度観てみてください!!


夏目友人帳は参からでも十分楽しめます!!

yag********さん

編集あり2011/7/1202:49:28

※補足へ
バカテスは設定がごちゃごちゃしてるので、1期を見た方がいいです。





夏目はまあ、前シリーズ見た方が「より楽しめます」が、1話完結なので一応見ることは可能です。


新アニメはタイバニとおんなじサンライズ制作の「セイクリッドセブン」は好きかもw
一応、おすすめは「ウサギドロップ」「アイドルマスター」「輪るピングドラム」です。


特に、、「輪るピングドラム」を見てみるといいです。
他と比べて、どう考えても頭一つ飛び抜けてる作品でした・・・

まどか、あの花、タイバニに続いてこれもオリジナルアニメですよw
↓早くも話題沸騰してます

・アフィブログ記事
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2737.html

・輪るピングドラム OP「ノルニル」
http://www.youtube.com/watch?v=FQTnLAs1bQ0



続きものなら「バカテス2期」「夏目3期」ってところw
予想より面白いかな~…って言うのが「うたのプリンス様」「神様ドォルズ」

※補足へ
バカテスは設定がごちゃごちゃしてるので、1期を見た方がいいです。...