ここから本文です

パワーストーンて大きさ・ルース(裸石)・タンブル・原石、どんな物が一番、効果...

minnie_mouse0701さん

2011/7/1203:58:28

パワーストーンて大きさ・ルース(裸石)・タンブル・原石、どんな物が一番、効果ありましたか?

私はルースが綺麗なので見る楽しみがあるように感じます。

パワーストーンとしての効果については、よく分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1223:29:08

今晩はクリスタルヒーリングセラピストをしています。私も昔はカットされたジュエリーやジュエリー用のルースのほうが綺麗で好きでしたが、効果を実感してから好きが高じて資格も取得(イギリスの資格です)したのですがセラピーの場合クライアント様の身体の上にパワーストーンをレイアウトするのである程度の大きさが必要になるのでタンブルを主に使用します。今までの経験上は1番ダイレクトにエネルギーを感じられるのは水晶ポイント等の原石の物でした(個人的見解ですが)これから徐々に石の効果も感じれると良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bureamoonさん

2011/7/1223:40:51

個人差があると思いますが、私はポリッシュ(原石を楕円などに磨いた物)でした。
金属がない分、石そのものの感覚が楽しめると言うか…おでこに乗せてじっと目を閉じていると、
石ごとに伝わってくる感覚や振動が違って面白いです。
見ているだけでも充分に癒されるので、効果はわからなくても
持ち主さんに優しく語り掛けてくれてるのかもしれませんね^^

pomeko_moonさん

2011/7/1207:15:34

効果って言っても、普通パワーストーンの効果は持ち主の内側に何かを促す程度のもので、
効果が実感できる人は少数派じゃないですかね。
サイズも好みでいいんじゃないかな。
身につけるなら、大きいルースだと石負けする人もいますし。
必要な石は直感でわかるものですから、
直感的にビーズがいい人はやはりビーズが石負けしないベストなサイズなんじゃないですかね。
勿論、ルースがベストな人がいてもおかしくない。
ルースもかわいいですよね。

わたしはそれでも大きい原石が一番好きですけれどね。
水晶の原石(ポイント)をそのままペンダントトップにしたりしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。