ここから本文です

シールを外したあとのベタベタの除去方法

ikuwahoofanさん

2011/7/1211:14:40

シールを外したあとのベタベタの除去方法

家庭でできる方法を教えてください。

閲覧数:
303,258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wimo136さん

2011/7/1211:42:24

シールや粘着残りを取る方法ですが、

貴方へのお勧めは、2のクリームだけで済むと思います。
1、も粘着は取れますよ。

**シールやステッカーが必要なもので、破らずに剥がすのなら、ドライヤーを使いながら、
少し剥げてスキ間が出来た箇所に(コールドクリーム・クレンジングりーム・アルコール)などを垂らせば取りやすくなります。

1,お酢をティッシュかコットンに浸して、剥がしたい部分に貼り付け、10~20分ほど置いておき、
(長い程、効果が高くなります、ただし乾かないようにラップで覆って湿布します)
後は、時間が来れば拭き取るだけです。

2,粘着剤がベタ着いてるのなら、ハンドクリームで取れます。
「指にクリームを着けてコロコロとなぞります、徐々に取れだして、
馴染み出せば全体を取るのもも速いです」

3, 乾いてカサカサしているなら、灯油をスポンジに付けて擦ります。
「ヘラを持っているなら、浸透してから使えます」

4,少しの範囲なら、消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。

<*>粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

<注意>
1 と 3 は、湿布して暫く置くと、効果がより高くなります。
特にプラスチック関係や塗装品などに、
市販のシール剥がし剤(有機溶剤、含有)を使うと表面状態が
悪くなる事が多く、これなら安心して使えます。

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/7/16 12:32:57

いろいろな場合を教えていただきました。役に立ちました。ありがとうございました。

「テープのベタベタを取る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2011/7/1211:29:31

灯油、消毒用エタノール、除光液の何れかで拭けば、取れます。
下地の素材によっては、下地が溶けてしまう場合があるので、目立たない場所で異常が起きないか、テストしてください。

yu1yu1_77さん

2011/7/1211:28:57

重層をつけたスポンジでこすると綺麗になりますよ^^

ただ、ガラス製等は傷が付く事もあります。

2011/7/1211:23:47

同じ粘着力のシールで上からペタペタ叩くと取れます。

セロハンテープのベタベタにはセロハンテープ。
ガムテープならガムテープ。
値札シールなら値札シール。みたいな感じです。

剥がしたシールに粘着力が残っているなら、そのシールで上から叩いて
(貼ったり剥がしたりを繰り返す感じで)
シールの粘着部分をベタベタに当てるようにすれば取れるはずです。

takunyan111さん

2011/7/1211:16:34

消しゴムでこすると多少はきれいになる…と思います