ここから本文です

横浜市中区の本牧辺り(石川町からの大通りなど)の環境は余りよくないのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2413:05:20

横浜市中区の本牧辺り(石川町からの大通りなど)の環境は余りよくないのでしょうか?
引っ越そうかと思っているのですが幹線道路が多くて排ガスなど気になります。
商店街などがあって町並み的にはいい感じなのですが、その辺りの状況をご存知の方いらっしゃったらご意見お願いします。

閲覧数:
723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2413:23:55

商店街があるというと、本郷町のことですかね?
バス通りに面したところは排ガスの問題はあるかもしれませんが、
1本裏に入れば結構静かになるし、さらに山のほうへ少し入れば寂しいぐらいですよ。

私はもっと先の三の谷の方に住んでいました。
バス通りから1本入ったところだったのですが、洗濯物も外に干していました。
夏休みとかたまーに暴走族も来ますが、昔と比べると本当に減少しました。

あの辺りに住むとなると、何より交通手段が大変です。車が無い場合、バスが命綱です。
私は桜木町辺りまでならチャリで出てました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2414:57:29

↑の方が言ってるように、交通手段がないし、不便ですよ。
私だったら住みたくない。。ごめんなさい。

東横線沿いはオススメですけど。
本牧より家賃等はちょっと高いかもしれないけど環境もいいし、うるさくないし。
(東横でも場所によるけど。。。)
車持ってても必要ないし、電車で便利です。