ここから本文です

T4Kという歯並びをよくする装置の適応ってどんな時ですか? 実際に、歯並びが...

hor********さん

2011/7/1211:38:55

T4Kという歯並びをよくする装置の適応ってどんな時ですか?
実際に、歯並びがよくなった人を御存知ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
4,589
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2011/7/1822:19:32

http://www.orthika.jp/trainer/t4k.html
の症例です。

現代では、柔らかいものばかりが食卓にならび顎の発達が悪いので(小顔できれいでしょうが。。。)歯列は乱れがちです。
その為、歯が生える場所を失って歯列が乱れます。
それをプレートで補正します。

いろいろなプレートは昔からありますが、これは最新のモノなので日本では使用者は少ないでしょう。
しかし、症例を探すより、ガムを噛んだり、するめを食べたり、野菜を食べたり。
そして、プレートを医師の指導で上手に使えばより効果的です。

あまかやす と言う言葉にならないよう、子供の将来を考えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる