ここから本文です

電車の人身事故はなぜ名前が公開されないのですjか?

min********さん

2011/7/1218:57:35

電車の人身事故はなぜ名前が公開されないのですjか?

閲覧数:
10,901
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/7/1219:48:53

遺族の事もありますし、他の利用客に迷惑を掛けたといっても自殺するまで思い悩んだ人の名前を公表するのはどうかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2011/7/1222:21:56

公開なんかしたら苦情が殺到して遺族はたいへんなことになるのでは?

lif********さん

2011/7/1219:26:03

自殺は報道する事で自殺の連鎖が起こる傾向が有ります。
数年前に歌手の清水由貴子が硫化水素自殺を起こしましたが、その前後として硫化水素自殺が頻繁に報道されていました。
電車の人身事故も一々報道していると更に事故が増えるので、名前が公開されないのです。
名前が公開されない所か実際は報道されない人身事故がたくさん起こっています。

f10********さん

2011/7/1219:07:52

そう言えばそうですね、思うに他の事故に比べて公共性が非常に高いため。遺族に配慮してかな?
電車を止める事になるので、多くの人に迷惑をかけますから。

aik********さん

2011/7/1218:59:16

身元が分からないからでは?