ここから本文です

ボーイスカウト、ガールスカウトについて教えてください。 子供をボーイスカウトに参加させたいと思...

mar********さん

2011/7/1219:39:07

ボーイスカウト、ガールスカウトについて教えてください。
子供をボーイスカウトに参加させたいと思っています。その際に親はどこまで参加(お手伝い)するのでしょうか?

閲覧数:
987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/1420:07:16

お子さんの年齢にもよります。
年中から小2夏までのビーバー世代は、基本親と同行での活動です。
それ以降は、子供と指導者の集会ですが、可能でしたら参加してあげてください。
また、キャンプや集会の内容によっては、ご協力をお願いすることもあります。
子供の親御さんに、組集会の指導をしていただくデンリーダーをお願いする場合や、
団委員として、活動について意見を言ってもらう役員や会計をお願いすることもあります。

ぜひ、可能な限り一緒に参加していただければありがたいです。
子供と同じ活動をして成長できるのは、スカウト活動だけです。
地域クラブで、バスケや空手などを同じ教室で習って一緒に成長することははありません。

活動に疑問があれば、ぜひ体験入隊で参加されて、指導者や団委員長さんに確認されるのがいいですよ。
ちなみに私は、子供と同行で活動の見学から、現在は隊長研修も終えています。
多分子供より楽しんでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2011/7/1220:30:57

場所によって違いのすが、ぼくの場合は親御さんを

お手伝いとして毎回数名呼んでいます。


また、集会を見守ることも隊長に話せば

可能だと思います。


ボーイスカウトは非常にためになるので、

是非、参加させてあげてください。