ここから本文です

今知恵袋で人口地震について質問してた人の一文ですが… 「ちなみに人工地震...

bak********さん

2011/7/1220:31:08

今知恵袋で人口地震について質問してた人の一文ですが…


「ちなみに人工地震について言及すると湧いてくる方々。
統一教会という朝鮮宗教に洗脳された右翼工作員みたいですね。」



いくらなんでも偏り過ぎじゃないですか?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2011/7/1914:54:19

この地震で日本人として認識しなければならない事は、被災を通して世界中の国と多くの人々からの励ましと支援をいただいたのである。逆の立場であれば同じようなことが出来たであろうか?おそらく出来なかったであろう。つまり民族主義や合理主義では世界に通用しないということだ。そういう意味での反省や、今後の日本人としての発想転換が必要なのである。にもかかわらず、嘘と興味本位での人工地震などという言動はとても罪な発言である。被災地に行き現実を見てきて奉仕してこい!と言いたいね。
また宗教を否定するということは、カールマルクスの「宗教はアヘンである・宗教は抹殺すべし」という異常な人生観に立つことになる。すなわち人間の「良心」を捨てて「獣」になることに等しい。
人間は平等であり「天上天下唯我独尊」のいわゆる「小宇宙」の価値をもっておる。獣になる必要などないし人種差別や偏見のない人類和合平和共存世界を築いていくことは、もはや当たり前のことである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2011/7/1902:57:18

人工地震を否定するのは朝鮮宗教の方多いと思いますよ。小規模ながら人工地震を起こすことは可能だと思います。

sat********さん

2011/7/1221:13:36

でも米情報局関連で日本語のできる工作機関なんてそんなもんしか無いんじゃないですか。ちゃんと議論してくださっている方は違うとは思いますが、罵詈雑言並べる方はどうでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tks********さん

2011/7/1221:08:41

否定派の方々は、馬鹿な回答ばかりするので、youdie0318さんが工作員扱いしています。
馬鹿な工作員さんへ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066110365
もうこれで最後ですよ。バカ工作員さん。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466110434
すると、挙句の果てに逆ギレしてくるたちの悪い連中です。
最近、工作員という言葉を使う人への反論が激しくなってきましたね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066380480
相手にしないほうがよろしいかと思われます。

yuk********さん

編集あり2011/7/1222:52:57

偏ってる人はいつの時代どこの国にもいますよ
現代日本はマシな方です

右も左も偏りすぎると妄想が激しくなる傾向がありますよね

追記
工作員という言葉が、話の通じない人に対する蔑称みたいに使われてるむきはありますね
本気で思ってる人も居るかもしれませんけど、個人的には考えすぎと思います
世の中には変な人も多いので本当に情報操作を目的とした機関の構成員である可能性より、ただの変わり者である可能性のほうがよほど高いでしょう

変わり者だろうと工作員だろうと話の内容が変わるわけじゃありませんしね
どちらにしろ罵詈雑言並べる人や論理が破綻してる人は避けるべきですし、一方の言葉を鵜呑みにするのもよくないことです
右端から左端まで様々な情報が入ってくる世の中ですから。