ここから本文です

ママ友に汚されてしまったブランドのバッグ。新品を買ってきたので今持っているも...

aburaki_puさん

2011/7/1220:36:14

ママ友に汚されてしまったブランドのバッグ。新品を買ってきたので今持っているものを渡せと言われて困ってます。

子どものPTAで隣に座っていた顔見知りのお母さんに自分のお気に入りのクロエのバッグにペンで何か線のようなものを書かれてしまいました。そのお母さんはその場できづいて謝ってきたのですが、弁償しろとも何も言ってないのに、代わりの物をと言って聞きません。全く同じものはなかったけどそれ相当の新品のバッグが見つかったので明日渡すのというのですが、代わりにこの私のお気に入りのペンで線がつけられたものをよこせと言われてとっても困っています。このクロエのバッグも相当高価なもので気に入ったものなんですが、新品をもらったらかわりにこのバッグを引き渡さなきゃいけないんでしょうか?知らないうちになにかはめられているようでいい気持ちもしません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
144,051
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1309:17:44

『主人と相談しましたが、ご厚意は有り難いのですが、やはり受け取りは辞退したい方が良いと言われたので…。』と言ってお断りしましょう。
その新品の商品が本物かどうか分かりませんし、まさか『本物ですか?』『何処でお買い求めになられましたか?』などと相手に聞く訳には行かないと思いますのでトラブルを防ぐ為にも第三者(今回の場合はご主人)の所為にしてお断りしましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/13 11:32:48

皆様いろんなご意見ありがとうございました。こんなトラブルに巻き込まれないように注意したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1221:40:50

他の方の意見と同様に
持っている物を大事にしているので、新しい物は受け取らない代わりに、クロエにお直しを出すので、その代金を支払って欲しいとはっきり言ったらどうでしょうか?
(予めクロエに直せるか確認して代金も聞いておくとよいかと思います。)
新しい物も何処で購入した物かもわからないし、勝手に確認もせず、新しい物を購入して今のを渡せというのが普通おかしいと思いますよ

2011/7/1221:35:48

なんかペンで書いたところからママ友さん怪しいですね。なんで他人の鞄にペンで描くのでしょうか?
それに何も言ってないのに代わりのものを準備するのも手馴れてる感じです。よって、その手口の常習犯なんでしょう。
用意した代物も、どっかのニセモノショップで買うつもりか、質屋のボロいヤツなんでしょうね。一番いいのは「もう結構ですから」とその件をすぐに終わらせることです。

fumi_garnetさん

2011/7/1221:02:22

ちょっと腑に落ちない話ですね。
たとえ、汚されてしまったとしても自分で気に入って買ったもので、しかも高価な物ならば、私なら「記念に頂いた思い出の品物で人には渡せないので」と言って、新品の物ももらわないと思います。
もしそれでも新品を受け取ってと言われたら、安いものでは無いのでもらいっぱなしと言う訳にも行かないですよね・・・。
本来ならば、クリーニング代を払うと言うのが正しい弁償のしかただと思うので、そのママ友さんの対処の仕方にオカシイ部分が有ると思います。あくまでも質問者さんの立場で強気になって良いと思います。

iraharashiさん

2011/7/1220:40:38

代わりに渡すのはおかしぃと思います。

渡さないほうがいいですよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。