ここから本文です

チェチェンが独立させろー!って言ってテロを起こすんですよね?じゃあ独立させて...

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:07:25

チェチェンが独立させろー!って言ってテロを起こすんですよね?じゃあ独立させてあげたらいいじゃん!と思うんですが…

独立させないことのメリットって?

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/211:22:50

資源面では原油の油井をたくさん持ち地下資源が豊富です。
カスピ海のバクー油田からのパイプラインが領内を抜けており、ロシア側としてはチェチェンを自国のコントロール下に置きたい。
北カフカスにはチェチェンのほかにダゲスタン、イングーシ、北オセチア、カバルディノ・バルカリア、カラチャエボ・チェルケシアなどの民族共和国があり、チェチェンの独立が他の国々のロシアへの離反につながると、ロシアの国土の一体性が失われる。

ようはロシアが他国を支配し続けていることに問題が有ります。
中国のチベット・ウイグル等もその例です。
植民地支配なので正確には内政干渉では無いのですが、他所の国や国連が文句を言うと内政干渉だと抗議するのがパターンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:25:02

こんな事が原因らしいです。

私も勉強になりました。。。。。。。。。。。。。。
http://http://chechennews.org/basic/whatis.htm

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/209:28:17

独立させないことのメリットというより、独立させることのデメリットを挙げます。

・ ロシア政府に言うことを聞かせるためにはテロが有効な手段であると知らしめることになり、ロシアに対するテロが今後増える(テロへの屈服は次のテロを誘発する)。

・ チェチェンが独立を勝ち取った場合、それ以外の地域の独立運動も活発になり押え切れなくなる可能性がある(全て認めると主権国家としてのロシアが解体される。国民の総意があるならともかく、通常はどこの国の政府もそのような事態を認めるわけがない)。

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:13:07

独立させた方が楽そう。
させない理由は、沢山の国を支配下におきたいから。
チェチェンには、なにかあるんじゃない。
石油とか、鉱山とか。
ロシアが手放せないものが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:09:23

独立させたらテロ国家になる ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる