ここから本文です

みなさんにお聞きしたいです。 息子が今アデノウイルスにかかり、咳がひどくそ...

dek********さん

2011/7/1302:19:54

みなさんにお聞きしたいです。

息子が今アデノウイルスにかかり、咳がひどくそのために吐いてしまいます。

そこで質問なのですが、咳で吐いてしまった場合は皆さんの家ではその洋服などは消毒とかしてますか?

私は今までは嘔吐下痢の場合はハイターにつけおきしていたのですが、咳で吐いた場合は水洗いして洗濯機へ直行でした。
けれどネットなどでアデノウイルスはとてもうつりやすいと書いてあり不安になったので聞いてみたいと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/7/1310:03:50

初めまして。以前医療現場に勤務をしておりました小児外科医です。よろしくお願いいたします。

さて、アデノウイルスは、かなり強烈な感染力を持つウイルスです。吐瀉物(吐いたもの)の中にもウイルスは、うようよいます。殺菌消毒は必要不可欠な事です。ただそれをしなければ、家族が感染する危険性があります。一番感染率の高いのは、質問者様です。水洗いしたときに手にウイルスが付着し、経口感染します。

以上が、私の見解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる