ここから本文です

福岡県大野城市に陰陽師系の祈祷師がいらっしゃるときいています。どなたかご存知...

syu********さん

2011/7/1310:21:08

福岡県大野城市に陰陽師系の祈祷師がいらっしゃるときいています。どなたかご存知ないでしょうか。40年ほど前に実家の敷地を造成したときに弥生時代の墓が出土し無造作に放置したままで供養したいのです。

子供の霊、蛇の霊も宿っていると寺からいわれたりもします。寺ではこの供養は無理で、陰陽師系の人に頼めとも。ゼネコンの現場監督のOBの方からも、大野城市に陰陽師系の祈祷師がいらっしゃったはずと助言いただいています。肝心のどなたかが引退されて日が長く忘れておられます。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。

閲覧数:
3,211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2011/7/1317:25:00

同じ地域に住んでいます
福岡は昔から古墳がよくでますね 特に大野城市から春日市周辺にね 白水に国分寺があるでしょ そして太宰府天満宮もね 神社で露払い 大寺でご供養しましょうね 陰陽系?はおそらくは新興宗教でしょう 行っては駄目ですよ

大寺は観世音寺のことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野村真理さん

2011/7/1917:51:04

大原英之先生の事では有りませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる