ここから本文です

ユニフレームフォールディングガスランタン UL-X クリア

jal********さん

2011/7/1310:36:47

ユニフレームフォールディングガスランタン UL-X クリア

ユニフレームフォールディングガスランタンUL-X クリアは
専用のカセットガス以外は使えないのでしょうか?
家庭にある“カセットガスコンロ”用のガスは使えませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yf0********さん

2011/7/1311:03:33

この質問は良くありますが、使う上では問題ありません。私も使っています。
カセットボンベ関連商品を販売しているメーカーは沢山ありますがカセットボンベ自体を自前で製造しているメーカーは
日本で数社です。ユニもカセットボンベは製造していません,殆どのキャンプ用ガスボンベ(CB缶以外も含めて)は
この数社(韓国も含めて)で製造されています。ラベルはユニ、スノピ、イワタニ、トーホー・・・・・等等ありますが
100均も含め、製造している工場は被っていると言う事です。CBボンベはイワタニが開発した商品で、特許もとらずに
汎用性を狙った商品で、目論見どおり反用品となりました・・・規格品で問題ありません。
充填するガスの成分については各社指定しますのでバラバラです。低温でも使えるイソブタン比率が最も高いのは
ユニのプレミアムガスだと思います。次に高いのがイワタニの高いほう(名前は忘れた),次いでスノピのゴールド
更に続いてイワタニの一般品。その他はイソブタンは使用して無かったと思います。各メーカーが出している安いほうの
ガスは、100均のガスとラベル以外何も変わらないと思って間違いありません。唯一、イワタニの一般品が
イソブタンを30%使用しています。夏なら100均で大丈夫、イワタニなら更に良い・・・そんな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる