ここから本文です

地デジについてです。チューナーをつないでテレビ画面でリモコン操作により設定を...

tas********さん

2011/7/1310:50:16

地デジについてです。チューナーをつないでテレビ画面でリモコン操作により設定を試みましたがうまくいきません。ちなみに家はレオパレスでテレビはビクターです。 説明通り行ったのですが、リモコン操作ができるところまではいけたのですが、ビデオ画面に切り替えてリモコンでチャンネル設定等行おうとしたところ、そこから操作がききません。具体的には、画面に、これからテレビ設定を行いますので真ん中の決定を押して下さいと出るので、決定を押した所、そこから操作がききません。原因がわかる方お願いします。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

編集あり2011/7/1314:23:49

メーカーなんて関係ありません。

リモコンをテレビに向けているのが原因。
「チュ-ナ-に向けて下さい」

それでもダメならば、B-CASカ-ドの向きか差し込みが甘い

更にダメならば、
テレビのアンテナケ-ブルの差し替えをしていないか、断線しかけている

とりあえずこれで接続できる確率は上がります。

消去法で原因はわかります。

治らなければまた補足質問してもらえれば回答できますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/14 21:20:49

チューナーにむけたらできました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ec7********さん

2011/7/1310:54:06

まずどこのメーカーのどういう型番の地デジチューナーかわからないと全く答えようがありません。