ここから本文です

教習所 合宿について。 普通自動車免許を夏休みを利用して取りに行きたいので...

she********さん

2011/7/1318:07:57

教習所 合宿について。


普通自動車免許を夏休みを利用して取りに行きたいのですが、

一人で合宿に来る人っていますか(>_<)?

なにぶん社会人なので、友達と休みなんて合いません(;_;)

別段、人見知りでもないし、人嫌いでもないのですが、第一印象が怖いとよく言われます(;_;)

だから、友達が出来るとも思えません(-_-#)


別に、一人でも目立たないのなら、いいのですが…合宿がどういう雰囲気なのか全く想像出来ません(>_<)

どなたか、合宿経験ある方教えて下さいm(_ _)m

補足23歳女です。

閲覧数:
1,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/7/1519:54:56

学生の長期休みの時期はグループも多いですが、それでも一人で行く人は多いです。
なので特別目立つことはないです。食事を一人でとることになる可能性はあるので、辛いことと言えばそれくらいです。
ホテルに泊まるプランにすれば、人と関わる機会自体が減るので、一人で行くならばオススメです。(教習所の専用宿舎を利用するプランより、多少値段は上がりますが…)

質問した人からのコメント

2011/7/19 16:15:20

ありがとうございます!

シングルのホテルプランにしました(^w^)

食事は寂しいですが、仕方ありませんね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2011/7/1318:50:49

1人でくる人たくさんいますよ。
実技も学科も基本的には1人で頑張ることですしね☆
補習にならなければ、一緒に入校した人と同じスケジュールで進むので、「乗車どんな感じだった?」とか声かけたら仲良くなれますよ。
基本的に合宿はハードなんで、友達どうこうより、必死で教習です。

ymt********さん

2011/7/1318:12:54

学生は友達同士が多いですが、一人の人もけっこういるし目立たないですよ。 あと合宿なのですぐ話せる人もできるし楽しかっです。