東映太秦映画村は、小学6年生(男の子)が終日楽しめるところ?

東映太秦映画村は、小学6年生(男の子)が終日楽しめるところ? 小学6年生(男の子)が東映太秦映画村に行きたいと言うので、 夏休みに日帰り旅行を計画しています。 地方からJR京都駅発着の高速バスで行く予定なので、 観光できる時間は、JR京都駅を起点に9時~18時となります。 東映太秦映画村には、初めて行くのですが、 移動・食事時間を含めて、終日楽しめる所なのでしょうか? 半日程度で充分観て回れるのでしたら、 後1ヶ所ぐらい行きたいと思っています。 地図を見ると嵐山が近いので、 トロッコ列車にでも乗りに行こうと思いますが、どうでしょうか? 私は、10年ぐらい前に1度だけ乗りましたが、 予約をしていなかった為、かなり待たされた記憶があります。 時間も限られているので、できれば効率良く回りたいとも思っています。 でも、メインは太秦映画村なので、 トロッコ列車を予約をして、その時間に縛られ、 時間が足りなかったと後悔をさせたくないので躊躇しています。 それでは、質問をまとめます。 ①東映太秦映画村は、終日楽しめる所でしょうか? ②半日程度で充分回れるのでしたら、小学6年生の男の子が楽しめそうな、 お勧めの観光スポットを教えて下さい。 ※例で、トロッコ列車と書きましたが、こだわりは全くありません。 全然別の場所で構いません。 以上、よろしくお願いします。

観光地、行楽地2,496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

①東映太秦映画村は、終日楽しめる所でしょうか? ↓ 子達にもよると思いますが、興味があっていかれるのでしたら 結構楽しめると思いますよ。日によっては撮影現場も見れるし イベントもありますし。 ②半日程度で充分回れるのでしたら、小学6年生の男の子が楽しめそうな、 お勧めの観光スポットを教えて下さい。 ↓ もし半日で回りきってしまったら、嵐山に十三参りで有名な 法輪寺がありますので、参詣期間ではないですけど 年中祈祷してくださいますので、旅の記念と十三歳の厄難払いをされるのも良いと思います http://www2.ocn.ne.jp/~horinji/gyoji.html#jyusanmairi 良い旅になりますように・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます。 悩みましたが、BAは一番初めに回答してくださった方にさせてもらいます。

お礼日時:2011/7/19 12:27

その他の回答(1件)

0

太秦映画村は時代劇の印象が強いですが、東映が運営していますので、 戦隊ものやキャラクターものもたくさんありますよ。 日によってイベントもありますし。 小学生高学年から中学生まで、もちろん時代劇に関心があれば ほぼ一日いても飽きないでしょう。 http://www.toei-eigamura.com/ 村内には軽食と喫茶の店が数件ありますし。 とはいえ、やはり少しは時間が余るでしょうから、私だったら 山陰本線「太秦駅」から京都駅方向へ戻って、ひとつ手前の 「丹波口駅」下車、徒歩で20分程度と少し遠いですが。 <梅小路蒸気機関車館>はどうでしょう。 http://www.mtm.or.jp/uslm/ お子さんが汽車に興味があると良いのですが。