ここから本文です

仕事中にパソコンの中のゲームしたらクビですか? 今日あまりに暑くて暇で…ついつ...

clo********さん

2011/7/1319:24:39

仕事中にパソコンの中のゲームしたらクビですか?
今日あまりに暑くて暇で…ついついゲームしたら上司に見られました。
履歴などは削除しましたが…やっぱりクビになるのかな~と
すぐに何も言われなく…
明日からはまた真面目に働きます!!がやばいですよね…

補足パソコンの中のゲームもサーバーってのからわかってしまうんですか?
ちなみにソテリアというトランプゲームでした

閲覧数:
1,480
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrm********さん

編集あり2011/7/1320:33:10

クビかもね(と言うのは冗談ですが)


履歴の削除とかそんな事に気をまわすよりも、これから心を入れ替えて頑張ることに注力してください。
暇だったら、何か仕事ありませんかと上司に伺いましょう。

************************
あまり言いたくないですが、変な方向に気にしているので言います。
そんなこと気にしなくてよいです。

その上司もきっと会社のパソコンで私事をやってますって。
しかもサーバーからわかったとしても、サーバー管理者がそんな事をいちいち調べて上司に報告するための資料にまとめてなんて事をすると思いますか?そのサーバー管理者ですら脛に傷をもっているでしょう。
かといってそれがいいことだとは思わない事が重要なのでいいたくなかったのです。

もしそんなことがばれたとしてもクビにできないくらい会社の役に立つ人間になる事の方が先ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmi********さん

2011/7/1409:43:23

まぁ、その程度で解雇はないでしょうね。
仕事もせず、毎日毎日遊んでたらそりゃ解雇されるでしょうが。

1度見られてしまったことによって、いつも遊んでるんじゃないか?って
思われるのは仕方ないかもしれませんが、それを取り返すくらい
頑張って働きましょー。

dar********さん

2011/7/1323:05:46

PC内部のソリティアであればサーバシステム等から感知される事はありませんよ~!
ただ、世の中には社員のPCのモニタに映っている画面を監視できるものもあるそうなんで、それ導入されている場合はバレてしまいますね…。

ちなみに私は今、3人程の職場で一番上の立場になってますが
1時間に1回くらいフリーセルやってますw
フリーセルのがおもしろいっすよ!

何時間も仕事に集中なんてしてられないですよねー

smi********さん

2011/7/1319:33:42

見られたものはしょうがない・・・。
そういう時ってあると思いますよ。でも、まずそんな詰まらんことでクビはありえない。
自分も仕事中に掲示板で書き込みしてて怒られましたが、厳重注意で済まされました。ただ、2,3回同じ事しているとさすがにやばいので、そこだけ気をつければいいと思います!

fai********さん

編集あり2011/7/1320:44:40

どれくらいの頻度で見られていたのか。
見られていないと思っても仕草などで、仕事か、そうで無いかも何となく分かりますし、
履歴は会社のネットサーバーからIPを辿れば過去分もログから追えますし・・・

ただし、いきなり首とは言わないと思います。
上司だって部下の監督責任がある訳ですし、暇が無いように仕事を回すのも上司の務めです。

暇なら、「何かお手伝いする事はありますか?」など、前向きな姿勢で取り組んでみたらどうでしょうか?(^ー^)


「追記」
その会社の、IT担当、環境にもよりますが、
誰が、いつ、どのサイトを見ていたか、くらいは、ログから追えますよ。
どのくらい過去からログを取っているのか、1日で消してしまうのか、
そこまで見る担当はいないのか、それは分かりません。

既に行った過去を責めるより、明日からの未来の姿勢が物を言うと思います(^ー^)b