ここから本文です

結婚指輪をピンクゴールドにするかプラチナにするかでとても悩んでいます。 普...

swe********さん

2011/7/1320:04:45

結婚指輪をピンクゴールドにするかプラチナにするかでとても悩んでいます。

普段からアクセサリーも腕時計もピンクゴールドしかつけず、結婚指輪もピンクゴールド! と思って、憧れていたティファニーに買いに行きましたがいざ買うとなったら迷ってきました。

ピンクゴールド
そんなに珍しくもないがやはり一般的にはプラチナなので、シンプルなデザインでも少し個性がだせる?
サイズ直しが出来ない(ティファニーでは)。
プラチナよりは低価格。
シルバーを含んでるので年数が経つと色味が変わっていく。
シルバーアレルギーがあるので少し不安。。

プラチナ
色味が変わらない。
定番なので無難?シンプルなデザインだと普通すぎてつまらない?
サイズ直しが出来る。
ピンクゴールドよりは高価。

と考えています。
もしピンクゴールドにする場合は旦那はプラチナにして色違いペアにするつもりです。
結婚式まで日にちがなく焦っています(>_<)
マリッジリングをゴールド、またはプラチナにして良かった、後悔した、など、みなさんのご意見聞かせてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2011/7/1515:26:55

最近はピンクゴールドも増えてきてるんで全然悪くないと思います。
結局気持ちはピンクゴールドにしたいと思ってるのでプラチナにしたら後悔するんじゃないですか?
後悔するかしないかは自分の好みの指輪に出来たかどうかで決まると思います。
私は絶対に後悔したくなかったのでオーダーメードで指輪作りましたもん。

私はここで作ったんですけど、
http://www.white-bell.jp/#/top
今でも気にいっていますよ。

結論⇒好きなものを買うのが良いと思います!

質問した人からのコメント

2011/7/19 22:29:20

感謝 みなさんのご回答とても参考になりました!
ベストアンサーはとても迷ったのですが、この方の一言に背中を押されてピンクゴールドとプラチナのコンビを購入したので決めさせていただきました☆

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なじゅさん

2011/7/1812:18:06

私達はピンクゴールドとホワイトゴールドのコンビの指輪にしました。(ピンクゴールドのリングの中央部分にホワイトゴールドのラインが入っているデザイン)

鍛造のリングを探していたため、プラチナにするとかなり予算オーバーになることと、ピンクゴールドの方が二人の肌によく馴染んでいたことが決め手になりました。
あと、ゴールドの方が硬く、ジュエリーには適していると金属を扱う職人さんから聞いたことがあったので。
プラチナリングが日本では主流なので、あまり人と被らないのもいいですよね。

ピンクゴールドに含まれるシルバーが不安とのことですが、ブランドやメーカーによってはアレルギー物質が少なめの素材を使用しているところもあるとおもいます。
パンフレット等に書いていないようなら、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

ber********さん

2011/7/1414:20:37

私の結婚指輪は、プラチナにピンクゴールドのセンターラインを入れて、小さいダイヤ6石入ったやつです。
http://zexy.net/ring/shohin/c_7770012936/s_4000007667

完全にピンクゴールドで作らなくても、ピンクゴールドでアクセントつけるくらいでもいいと思いますよ。
ただ、サイズ直しのときは交換になるそうです。

長ーく使うものでしたら、サイズ直しができるものの方がいいと思います。
今思い出を作りたいなら、ピンクゴールドで思いいれのある指輪をデザインしてもらってもいいと思います。
結婚指輪、紛失で結構買いなおす人もまわりにいますが・・・

自分が使っている指輪、サイズ直しが難しい分、これ以上絶対に太ってはいけないという戒めになります!!

pip********さん

2011/7/1323:03:19

うちはプラチナです。
24時間365日ずっと着けていたい派だったので、プラチナにして後悔はありません。
そもそも
プラチナ=結婚指輪
それ以外=ペアリング
っていう印象を勝手に持っていたのではじめからプラチナ限定で選びました。

gtf********さん

2011/7/1323:01:52

私は、色が変わらないプラチナが好きですが…結婚指輪はみんな同じような感じが多いので、特注でつくりましたよ。

nor********さん

2011/7/1322:56:48

私はショーメのピンクゴールドにしました。しかもいつも付ける物なので気に入ったのが良かった為、太くて小さなダイヤ付きです。三年経ちましたが、まだ飽きてません。飽きたら買い換えたら良いかなと思ってますが。
私はプラチナよりピンクゴールドの方が肌に合うし、細い指輪より太かったり派手なデザインが好きなのでそれに決めました。
なんで、ご自分の気に入った物で良いのかと思います。冠婚葬祭は指輪もそれ用に替えるし、問題ないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる