ここから本文です

教えてください泣

yuk********さん

2011/7/1323:12:28

教えてください泣

(1)

①2x ×(-4)

②30a ×5分の1

③5(3x+2)

④(3a-2)×(-3)

⑤(10x-25)÷5

⑥(15x+9)÷(-3)



(2)

①6(2x-1)+(9x+3)

②3(2x+7)-4(3x+2)

(3)

縦Acm、横Bcm、高さCcmの直方体の体積Vcm3を求める公式



(1)は書きましたが合ってるかどうか。。。汗

(2)はぜんっぜんわかりません。。。

(3)もです。。。。


よろしくおねがいします。。。。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsd********さん

2011/7/1323:20:57

(1)

①2x ×(-4)
=-8x(答)

②30a ×5分の1
=6a(答)

③5(3x+2)
=15x+10(答)

④(3a-2)×(-3)
=-9a+6(答)

⑤(10x-25)÷5
2x-5(答)

⑥(15x+9)÷(-3)
=-5x-3(答)


(2)

①6(2x-1)+(9x+3)
=12x-6+9x+3
=21x-3(答)

②3(2x+7)-4(3x+2)
=6x+21-12x-8
=-6x+13(答)


(3)

縦Acm、横Bcm、高さCcmの直方体の体積Vcm3を求める公式

直方体の体積は(底面積)×(高さ)で求まります。
(底面積)=A×B=AB
よって求める体積はAB×C=ABC(答)


どれも基本的な計算ですが、具体的に何がわからず、つまってますか??補足説明しますよ^^

質問した人からのコメント

2011/7/13 23:47:09

降参 ありがとうございました!!!!

すごくたすかりました!!(1)も合ってたし(2)、(3)もわかりました!!説明はnsdnmki_jstmさんにご迷惑をおかけするの悪いので、お気持ちだけでありがたいです(*´ω`*)アリガ㌧☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m



またこんなやつ(自分)に質問を回答してくれた方々ありがとうございましたm(__)m夜遅くにすみませんでした


ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2011/7/1323:25:04


①2x×(-4)=-8x
②6a
③5(3x+2)
=5×3x+5×2
=15x+10
④(3a-2)×(-3)
=3a×(-3)+(-2)×(-3)
=-9a+6
=6-9a
⑤(10x-25)÷5
=10x÷5-25÷5
=2x-5
⑥(15x+9)÷(-3)
=15x÷(-3)+9÷(-3)
=-5x-3

①6(2x-1)+(9x+3)
=12x-6+9x+3
=21x-3
②3(2x+7)-4(3x+2)
=6x+21-12x-8
=-6x+13
=13-6x
⑶V=A×B×C
=ABC

shi********さん

2011/7/1323:21:30

(1)
①2x ×(-4)=-8x

②30a ×5分の1=6a

③5(3x+2)=15x+10

④(3a-2)×(-3)=-9a+6

⑤(10x-25)÷5=2x-5

⑥(15x+9)÷(-3)=-5x-3


(2)

①6(2x-1)+(9x+3)=12x-6+9x+3
=21x-3

②3(2x+7)-4(3x+2)=6x+21-12x-8
=-6x+13

(3)

縦Acm、横Bcm、高さCcmの直方体の体積Vcm3を求める公式
ABC

どうでしょうか?