ここから本文です

最近足のセルライトが酷いんです。 そして今ビックリしたんですが、体育座りして...

ja0********さん

2011/7/1323:59:53

最近足のセルライトが酷いんです。
そして今ビックリしたんですが、体育座りしていて膝から下の皮膚表面を触ってみたら、 骨に沿って細かいプチプチが沢山皮膚の中にあって、一つ一つ指でそのプチプチのシコリをおしてみたら、皮膚が押されたまま戻らなくなりました。
皮膚表面がボコボコになりショックでした!この皮膚の中にある沢山のプチプチはなんなんでしょうか?!
これってこのままにしていても大丈夫なんでしょうか?
本当気持ち悪いです!
体重は46キロで2ヶ月前は43キロ。夜食べるようになったら3キロ太りました。
食事量が増えたからでしょう?
脂肪の付いている部分が床に接触するとセルライトの嫌~な筋が現れます!
とにかく皮膚の中にある沢山のプチプチが怖いです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/7/1400:19:42

薬剤師です。セルライトとは一言でいうと「脂肪の塊」のことです。
ご質問者様は、セルライトが進行し、現在…セルライト後期型になっていらっしゃると存じ上げます…皮膚の下から触れるプチプチは…オレンジピールスキンといいます…
セルライトはあちこちに出現して真皮層の正常なコラーゲンとも結合します。正常なコラーゲンとセルライトが結合すると、皮膚を引っ張ってしまい肌の表面にみかんの皮のようなデコボコが現れます。これがオレンジピールスキンなのです。
セルライトと化した脂肪細胞は、血行不良と、栄養と酸素が不足し、老廃物も排出されずに酸化してしまう結果セルライトの内部にある血管壁はもろいために切れる部分も。またセルライトの外側ではうっ血がさらに進み簡単に内出血が起こる状態になります。
末期まで進むと…手術が必要になります…
ご質問者様はまだ間に合いますから…ご安心下さい…

セルライトはなかなかとれませんので…根気がいりますが…

食事制限と…

市販されている…セルライト除去マッサージクリーム…
をすり込みながらマッサージして温めて…を繰り返し行えば…
徐々に治ってゆきます…まずは…オレンジピールが…
なくなってきますよ…頑張れ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる