デートにセンスのない服で来る男!恥ずかしい!

デートにセンスのない服で来る男!恥ずかしい! 23歳の女子です。 先日、合コンで知り合った製薬会社に勤めている男性とデートしました。 合コンのときは、仕事終わりだったためスーツを着ていてかっこよくみえたのですが、デートで初めて私服をみてあまりのセンスのなさにびっくりしました! どこのブランドなのか存じませんが、しまむらやジャスコで売ってるような、Tシャツにジーパン、靴はコンバースのスタンダードなデザインのもの。 中学でももうちょっとましなかっこでデートに来ると思います。 自慢じゃありませんが私はファッションやメイクが好きなので、よく雑誌のモデルみたいだねと言われます。そんな私と彼とじゃ不釣合いも甚だしく、正直いっしょに歩いていて恥ずかしかったです! デートには最低限女の子に恥ずかしい思いをさせないようなTPOをわきまえた服で来る、これは人としてのマナーではないでしょうか? こんな簡単なこともできないようでは、将来彼は女性を養っていけるのかと、おせっかいながらも心配になってしまいます。 なんでもいいです。みなさんの私に対する共感意見を是非聞かせてください。

恋愛相談2,743閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

おしゃれをしてきて欲しいという気持ちはわかります。 あまりにも変な格好をしていたら、多少なりともガッカリします。 でも、デートに何を着ていくのかって、個人の自由じゃないですか? おしゃれの定義は、人それぞれ違います。 ブランド物でバッチリ決めるのがおしゃれだと思っている人もいれば、 ノーブランドでも自分にあった物を着ることがおしゃれだと思っている人もいます。 着飾ることがおしゃれだと思う人もいれば、 シンプルな格好こそがおしゃれだと思う人もいます。 その時の服装、あなたの好みじゃなかっただけで 彼にとってはおしゃれだったかもしれません・・・。 逆に、あなたの服装も、彼にとってはおしゃれに感じなかったかもしれません。 いいブランドだからおしゃれで、しまむらやジャスコだからおしゃれじゃない。 着飾っているからおしゃれで、Tシャツにスニーカーだからおしゃれじゃない。 この理屈は少々強引です。 臭い・汚い・しわくちゃなどという服を着ていたらマナー違反だと思います。 また、ドレスコードがあるような店に行くことが予めわかっているのに Tシャツだったら、マナー違反です。 でも、おしゃれかどうかは、マナーとは違うんじゃないかな。 センスは人それぞれ違うんだもん。 むしろ、人と人との付き合いの中で、自分の価値観を押し付ける方が マナー違反だと思いますけど。 そして・・・ 将来、女性を養える云々というのは、まったく別次元の問題です。 共感ではないですが、正直な感想です。

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

俺もkoidekoさんに共感できます。 人それぞれ好みが違うので、、、、。 自分の話ですが電車の中でサルエルを穿いて立っていたら(見知らむ人にw)ダサっといわれショックでした。 でも学校ではそのサルエルすごいお洒落と言って女子からちょうだいていわれたぐらいですww そんな感じに人の好みはものすごく違ってくるのでおそらくその男性も自分なりのお洒落をしてきたんどた思います。

4

彼が考える、あなたと釣り合う服装だったのでしょう。 はたから見ても、釣り合っていたのかもしれません。 服装やヘアメイクで可愛く見えるだけで、よく見ると普通~普通以下の女性なのでしょう。 自分に自信がないから、いい男と一緒にいる事で、自分の価値を上げようとする女性っていますね。 そんなに嫌だったなら、帰ればいいと思います。 センスが悪いのはマナー違反ではありません。

4人がナイス!しています

0

貴女が彼の洋服を選んであげたら如何でしょうか?スーツの時にカッコイイと感じたなら、元はそんなに悪くないと思いますし。彼が安い服が好きならH&MやZARAなどに行けば、安くてもそこそこのデザインの物があります。

0

たしかにあまりにもセンスのない服装の場合はがっかり...しますよね。とはいえ「人としてのマナー」とまでは思いませんが。せいぜい「お年頃の男女のお付き合いのマナー」ですね。 質問者さんが将来結婚するとします(お相手は普通のサラリーマンで超高給取りではないとします)。そうすれば「しまむらファッション」を着てる旦那さんって良いなって思いますよ。イメージとしては子供好きでよく遊んでくれて、DIYなどをもくもくしてくれそう...です。 質問者さんが「彼は女性を養っていけるのか」と心配されるのでしたら、「将来いい旦那さまになりそうかどうか」という視線でも見てみてはいかがでしょうか。(逆にいえば、もう23歳の質問者さんは「将来いい奥様、お母さんになりそうかどうか」とみられているんですよ。)