ここから本文です

航空券の搭乗者のローマ字を間違ってしまいました…。 友達の名前の『ち』を『TI』...

cel********さん

2011/7/1413:35:14

航空券の搭乗者のローマ字を間違ってしまいました…。
友達の名前の『ち』を『TI』にしてしまいました。
スカイマークの割引だったので焦って、気づいていたもののそのまま予約しました。

予約センターの電話番号は通じないし…。
国内線だし大丈夫だろうと思っても、友達のだからなぁって不安になりました。

同じ経験なさった方や、詳しい方いらっしゃいますか?

今日カード決済しますが、まだ未購入です。

閲覧数:
2,043
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2011/7/1413:46:57

国内線なので基本的には問題ありません。
心配ならばスカイマークに連絡した方がいいですが、
別に搭乗できないということはありません。
当日にカウンターで申し出ても修正してもらえると思います。

国際線ではパスポート表記とずれるから大問題なわけで、
国内線では名前が分かればいいわけですから、些細なことです。
「チ」を「CHI」「TI」と誤入力するのはよくある話です。

質問した人からのコメント

2011/7/21 07:47:03

降参 ありがとうございました!割引のやつなのでもうキャンセルはできません(なくなっちゃう)
未だに電話が繋がりません…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/7/1414:23:27

既出ですので。
気になるようでしたら、同じ条件で予約を入れ直せばどうでしょう。
未購入の予約は購入期限が過ぎれば、自動的に予約キャンセルとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる